Charmed Life

access、貴水博之、TM NETWORK、ピーターラビットを中心に紹介

Harrods Brompton ハロッズ ランチ

2007年07月15日 | レストラン
Harrods Bromptonでランチをしました。



ロンドンの老舗「ハロッズ」のディレクションに基づいた日本唯一のラウンジレストランです。

イギリスで有名なデパート「Harods」。
このデパートの御曹司と付き合っていたのはダイアナさんというのは有名。
この気になっていたお店のカフェでランチをしてみました。

店内は、イギリスチックでウキウキ。
二人掛けのテーブル席の他に、奥にはソファー席があります。

このソファー席でゆっくりとランチを堪能しました。



イギリスで良く利用するB&B(ベッドアンドブレックファスト)で、朝食に出てくるイングリッシュブレックファストが食べたかったのです。
ほんとにホテルの朝食みたいでした。



ランチは750円~と、安いです。
ケーキ単品などは少し高いのですが、ランチプレートはボリュームもあってお得です。

私は、ランチプレートのプレーンタイプを選びました。750円です。

スープ、トースト、メインワンプレート、食後のドリンクが付きます。
スープはビシソワース。



トーストは薄いトースト1枚を三角にカットされて出てきました。
表面が軽くカリッとする程度に焼いてありました。



ワンプレートは、目玉焼き2個、ベーコン、ビーンズ、マッシュポテト、サラダ。



これ、イギリスと同じ。嬉しい。

友人が選んだのはパンケーキセット ¥1,100



本日のスープは同じビシソワース。

小さなパンケーキにバターとメープルシロップが添えられソーセージ、サラダ等もワンプレートの中に。
サワークリームがかなり美味しいと言っていました。

食後の紅茶は、ダージリンとアールグレイからアールグレイを選びました。
友人はコーヒーをオーダー。



店内は、天井が高くてエレガントで高級感があります。
店内が混んでいなかったのでゆっくりくつろげました。

ドリンク500円~、ケーキも500円~とお手ごろ。


 <お店情報>

 Harrods Brompton

住所 港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り
電話 03-5770-5413
   ランチ   11:00-15:00
   ティー   15:00-18:00
   ディナーラウンジ 18:00-23:00

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ca)
2007-09-22 12:33:14
あたしもこの前、このお店に行きました。(店員さんが知り合いなので。)
その時は、ランチタイムは過ぎてましたが、どちらのランチも美味しそうですね~。お得だな~。
はじめまして (charmedlife)
2007-09-23 00:44:55
書き込みありがとうございます。
大きなソーセージ、美味しそうですね~。
Caさんも、美味しそうなものをたくさん食べているようですね。
これから、参考にさせていただきますね。 

コメントを投稿