いつだって、全力で中途半端。

※あくまで個人の感想に基づく妄言です。

年越し。

2012-12-31 23:59:59 | 食べろぐ。
年始の酒、大分前に買って冷蔵庫で寝かせておいた福島の「雪小町」です。
元旦は実家に車で行くから酒が飲めないので、大晦日に開けてしまいました


凄くフルーティで、後味も爽やか。本当に美味い酒だと思います☆
震災からの復興に向けてはその土地の物を買うこと位しかできませんが、少しでも貢献できればと思います。


当然、大晦日はパーティでした。
チーズ&ツナ春巻、ちょっといいソーセージ、焼き鴨、そしてモンドール
(しかもモンドールはチーズ熟成士の手による逸品です^^。まろやかで美味かった・・・☆)

締めは年越し蕎麦。今年も鴨南蛮です。


出汁用の分厚い削り節で出汁を取りました。鰹の風味が濃厚で美味かったぁ☆


鮑の煮汁で炊込み御飯も作っていたのですが、
他でお腹一杯になってしまって、そちらは一口だけしか食べませんでした

さぁ、2013年はどんな食事を作りましょうか!?
美味しい発見が出来るといいんですけどね

最新の画像もっと見る

post a comment