いつだって、全力で中途半端。

※あくまで個人の感想に基づく妄言です。

角煮麺(つけ麺)味噌@すずらん。

2014-01-25 19:12:57 | らーめんろぐ。
出張帰りに渋谷の「すずらん」で「角煮麺(つけ麺)」の味噌を平打麺で食べてきました(1350円+平打麺100円。大盛無料)
今回は珍しく、というか人生初めてのあつ盛りです。


まぁ、美味いんだが。麺のインパクトがでかすぎです。


スープは動物系の出汁が効いたもの。
基本しょっぱめの味噌なんですが、ほんのり甘味と酸味が効いていて深みのある味。
唐辛子が浮いていて、子供にゃきついかな?って感じの辛さです。
言ってみれば、昔の味噌ラーメンが美味くなった感じですかね?
ちょっと油っこいですが、まぁまぁのスープです。

麺は・・・、これ、麺って言っていいのかな?むしろワンタンや板パスタって感じです・・・。
サイズ的には幅3cm位、厚さ2mm位。
もちもちむっちりした歯応えは、旨いけど、やっぱりこれは「麺」ではないなぁ。
ちなみに、食べ応えはかなりのもの。ありすぎて大盛にしたのを後悔。

具は角煮、チャーシュー、炒め野菜。
角煮は中華風の味付けで、独特の香辛料が香ってなかなかのもの。
チャーシューは昔ながらの感じ、野菜は香ばしく炒めてあってスープとよく合っています。

ということで、インパクト特大の一品でした。
ただ、近くに用事があった時に思い出せばよるかな、というレベルで、
私個人としてはわざわざこれを食べに出かける、という程ではないかな?という印象でした。

東京都渋谷区渋谷3-7-5 大石ビル1F。
営業時間11:30~15:30&18:00~23:00(月~土)、11:30~15:30(祝)。日曜定休。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIN)
2014-01-26 15:42:49
職場の近くなんで何度かいったことあるよ。
でも、この麺は頼んだ事ないな。
もはやラーメンじゃないし(笑

渋谷方面に出張あるなら飯食いに行こうよ。
返信する
Unknown (ちゃりぱぱ)
2014-01-26 18:31:27
おー、仕事場あの辺なのね。
あっち側に降りたのがすげー久しぶりだったんで、軽く迷子になったわ。
雰囲気が随分変わっちゃってて、お上りさんになってしまった気分でショック受けたよorz

今週も栃木出張だから、明日か明後日渋谷を”経由”するよ。
明日の夜泊るかどうかが微妙&何時に帰れるかわからないんだけどね・・・。
返信する

post a comment