いつだって、全力で中途半端。

※あくまで個人の感想に基づく妄言です。

林正浩とかいうアナウンサー。

2013-11-02 21:52:44 | その他ろぐ。
逆王手、逆王手と覚えたての中学生のように連呼しててウザい。
楽天も王手なんだから逆王手って日本語おかしいだろ。
"充電がない"と同じレベルで気持ちが悪い。

巨人が勝ったってだけでも腹立たしいのに、

こういう間違った言葉遣いを得意気に使ってるアナウンサーが余計イライラさせるわ。

ところで巨人と言えば、清武さんってどこ行ったんだろうね?
あと、原くんも不倫問題あったのにうやむやになってるなぁ。
読売ていうか、あのじいさん、恐るべし。

あ、こんな言葉遣いのアナウンサーを堂々と表に出すTBSもある意味恐ろしいか。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIN)
2013-11-04 20:21:29
サッカーも見ててレベル低すぎな実況多いけど、それはまだ歴史が浅いからしょうがないのかなと思ってたけど、最近は野球もひどいよね、話題の選手だったり状況を煽るばっかで。
まともなスキルを持ったアナウンサーが少なくすぎる。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-05-16 21:56:59
逆王手っていう言葉は間違ってないけどな笑
返信する

post a comment