蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

自民総裁選、岸田氏で決まる

2021-10-02 16:50:17 | Weblog

自民党総裁選終わりましたね。

4候補出ましたが野田氏以外の、河野、岸田、高市には総裁選当日まで

可能性が有ると思って居たので割と興味津々でしたね。


結果はこんな感じ(解りやすいのが有ったので拝借しました<m(__)m>)

 

岸田文雄
この4氏の中で私が投票するとしたら岸田氏だったが
昨日から漏れ出している党内人事、閣僚人事をみてると安倍&麻生に媚び媚びで
『だめだこりゃ💦』と呆れ返ってます。
まず宏池会と言うハト派の長が政調会長にタカ派のシンボルみたいな高市氏を置いたら
岸田氏が通したい政策なんて何も通らない、、、、。
政調会長って政策を調整する人だから政調会長なんでしょ?
幹事長の甘利も金に汚い人間にやらせるべきでは無いし
国対委員長は下着泥棒だし、、、。
党勢拡大を担う組織本部長とやらはアノ小渕優子だし
なかなかの布陣です、、、。
唯一、麻生氏が副総裁とやらになったので大臣兼任は無いと思うので
「麻生節」と言われる腹立つ会見を聞かないで済むのは良かった点
だが、、、、。
学校でも会社でも、誰にでも良い顔をするって実際は出来ない。。。。
自民党内では、もしかして出来ても外国相手には出来ないと思う。

 

河野太郎
最初は岸田有利で始まった総裁選が序盤で河野太郎を右のメディアも左のメディアも
担ぎ始めて『こりゃ河野太郎で決まったな』と思ったら安倍が支持する高市氏が
立候補した途端に、あれだけ河野太郎を持ち上げてたネトウヨが「河野太郎は反日」
だというバッシングの嵐、、、、。
YouTubeの広告にまで河野太郎の悪口が出て来る始末
このタイミングで犬笛を吹く、いやらしさを自覚してる安倍晋三は
ある意味、本当に政治家らしい政治家ですね、、、。
しばらくは広報本部長と言う冷や飯を食らう羽目になりました。
岸田氏にしてみれば「Twitter得意なんでしょ?」って程度の扱い、、、、
こんな人事なら断って無役で良いと思うけどね~~??
石破氏の応援に付いたのが余程気に食わなかったんだろうね
安倍&麻生が長期政権の間に今出てる森友加計桜以外にも、やらかしてるだろうしねw
しかし外務大臣の時なんか韓国の大使に「極めて無礼だ」なんて言った時は
ネトウヨ大歓喜だったのにな~~。
個人的には河野太郎という人物は別にノンポリでその場その場でウケの良い事を
言うだけで別に原発0とかも深い意味は無さそう、、、。
捲土重来のチャンスはまだ有ると思うので怒りを貯めて待つって所ですかね?


高市早苗

安倍晋三はファッションの「極右しぐさ」だと思ってるけど
この高市早苗はガチの右だと思っていたので
電磁波攻撃云々とか言い出した時は割と驚きました。
テレビ局は総務大臣時代にに停波をチラつかされてたから一番なって欲しくないのは
高市氏だったと思う、もし彼女が総理になったら
政権批判する時はそうとう根性入れて上の許可とってやらないと
出来なくなりそうです。
停波の件って討論会で突っ込んで聞いたのかな?
聞いて無いとしたらビビリ過ぎですね~~。
議員票を114票も獲ってる事を見ると次の総裁選が早く訪れると
十分に、というか一番の有力候補かもしれませんね。
後は今回の様にネトウヨが『姫の為ならば』と暴走した時にオタサーの姫として
ちゃんと止められるかですが、ちゃんと出来るかな?

野田聖子
河野氏を総理にしない為に送り込まれた刺客としては十分に仕事を果たし
他の候補では出来ないであろう安倍政治からの脱却の受け皿として機能したので
ある意味真の勝者では無いかと言う人も居ますね。
岸田氏が閣僚人事で彼女をどのポストに据えるかに寄りますが
次の総裁選にも出て来そうですね。
唯一、森加計桜の再調査の可能性を、ほのめかし同性婚を認めると言うスタンス
党内野党みたいな存在になるのかな?
自民党に居る限り常に「あなたは真の保守主義者ですか?」と踏み絵させられるので
無派閥だと、いちいち面倒そう、いっそのこと二階派に入れば良いのにね



今度の衆院選で、どの位の数の安倍チルドレンと呼ばれた人達が落ちるかが見所で
実質、安倍晋三の派閥の細田派だけ減れば岸田氏としては
もう少し自由な人事が出来ると思う
もう安倍、麻生、二階、甘利なんて長老に私はウンザリです。。。
と思って居たら昨日、衆院選に向けて小池百合子が国政政党を作るとか
言い出しました総裁選を見ててムラムラして来たんですかね😢


OGPイメージ

自民総裁選、菅氏で決まる - 蜘蛛の糸

自民党の総裁選が終わりましたね。予想通り菅義偉さんの御当選となりました。頑張って欲しいものですね♪議員票、地方票合わせた534票のうち、菅官...

自民総裁選、菅氏で決まる - 蜘蛛の糸

 



追伸
10月2日は豆腐の日だそうです。
農協運営のファーマーズマーケットに行ったら美味しい「冷奴のタレ」を買いました
 
買って正解でした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『MINAMATAーミナマター... | トップ | 秋桜 2021 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。