蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

今年も24時間テレビやるらしい

2024-06-23 18:32:53 | Weblog

タイトルに上げてなんだが、ここ数年まともに見て無い、、、、。

そもそもテレビ番組は積極的に見たい番組で無い限り見なくなって居る気がします。

私は少し24時間テレビに対して意地悪で見ても無いのにⅩをフォローしてます。

昨年の8月31日の更新の次が今年の6月20日で番宣とTシャツの宣伝。

昨年の24時間テレビ終わった後に募金の横領事件が有った気が、、、、。

それの謝罪は公式のⅩではしない展開ですか?

バレた横領は氷山の一角だったのではと多くの人が思ったと思うが

今年もヤルなら、、、、、。

よくある意見ですが、

〇まずは出演者にギャラを払う必要も無く有志だけで出て欲しい。。。
 (売名行為との判断は難しいけど、、、、。)

〇着服が有る以上、募金は電子決済か銀行振込にしないとダメ!!!
 だって、現金だと、どれだけパクられるのか解らん

〇そもそも日本テレビが、障害を持った人や被災地に寄り添って居る放送局と言う
 イメージが全く無い、、、、。
 24時間テレビで出て来る障害を持った人や被災地に扱って居るのか?
 年に1回24時間で無く、毎日10分でも良いから高視聴率帯で放送した上で
 年に1回「24時間テレビ」やる方が募金が集まると思いますが?

〇今年は夏のオリンピックが有る訳だしパラリンピックを放映権を日テレが買い取る
 位の前のめりが有って良い。
 

もっと言うなら日本テレビと言うか読売グループが福祉に対して

日本政府にロビー活動をした方が良いと思うが手っ取り早いんだけどね💦

 

個人的には「障がい」「難病」「被災」に有った人にスポットを当てる番組は必要

だと思う、理解を広める為にもね、、、、。

別に感動の押し付けみたいなのも有っても良いと思うし、、、。

やるなやるで普段から読売グループ挙げて「障がい」「難病」「被災」に向き合ってる姿勢を見せて欲しい!!!!!


横領事件まで公になってそれでも番組をするなら本気を見たい!!!!!!


後、障害を持つという事は特別な事では無く

人間誰しも年を取れば『障がい者』になるのです。

年々、ビックリする位、体と心に障害が増えて行きます。

誰もが『障がい者』になると言う基礎知識が欠けてるんだよね。

突然な死とか、100歳まで生きて大往生でした♪(本当の老衰) 

それ以外、みんな『障がい者』になって死んじゃうじゃない?

本当は自分の死に興味深々なんだからさ、、、、。

過去記事
2009.09.02  24時間テレビ - 蜘蛛の糸
2023.12.08  24時間テレビ募金の行方は、、、、。 - 蜘蛛の糸




追伸
久し振りに五右衛門パスタでタコのペペロンチーノの大盛り

とても好きですが、、、、、。
大盛りは少しキツく感じるお年頃になりました、、、、。
年齢的には腹6分目位が良いそうですw
(ちなみにフォークをお願いしてます。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.06.16 マリーゴールド名... | トップ | チケット購入の失敗 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。