蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

gooブログ お題「高カロリーな食べ物と言えば?」

2016-03-15 20:00:59 | Weblog
友人T氏がレーコドを100枚程「ハードオフ」に売りに行くと言うので
私も便乗してアニメフィギア2体とブランドのコーヒーカップセットとB’zの写真のジグソーパズル(未開封)と
占いロボット(謎)と高級そうな双眼鏡があったので査定して貰ったが、、、
フィギアが100円、B’zパズルが50円、コーヒーカップは扱って無いと言う事で返され
高級そうな双眼鏡も、、、残念ながら50円、、、、。占いロボットは0円
双眼鏡とコーヒーカップセットはお持ち帰りになり、、、。占いロボットは引き取ってくれた。。
今回は、、、250円 ゲット、、、ガソリン代の方が高く付いてるねww



え~っと、ネタ不足なので久しぶりにgooブログからで与えられたお題に乗ってみます♪
今回のお題は、、、、。 「高カロリーな食べ物と言えば?」 です!
ダイエット中なので常に空腹と戦っていて「こんにゃく」 食いまくりの日々の私には
時折、食べる所を想像して溶かす物も無い胃袋に胃液を放出させるイメージ上の食べ物があるのです。
それが、、、

カツ丼 です。

(画像はウィキから勝手に拝借しました m(_ _)m )
最近では仕事中にカツのチェーン店の前を通ると「フォッ!!」 と意識せず雄叫びが出る時があります。。。。、

デブで「カツ丼」 嫌いな人は居ないでしょ? ってか人で「かつ丼」 嫌いな人居るのだろうか??
破壊力抜群な食べ物だと思うのです。

簡単に「カツ丼」 とはどんな食べ物かと振り返ると、、、、。
まず丼なので、最近では諸悪の根源とされる炭水化物界の四天王最強とも噂される「コメ」 が丼の6割ほど占めて居ます。
頭の準備としては豚になれと言わんばかりの豚ロース(背筋部分)を小麦粉をまぶしてに漬けてパン粉 を付けると言うトンデモな悪行を行い、
それを更に で揚げるという暴虐。。。。 (既にの時点で目眩が・・・)

その悪の塊「トンカツ」 を塩分と糖分タップリの出汁で煮込み、
仕上げに人間の1日の栄養分が凝縮されるとも言われる卵🐣を
グチャグチャに混ぜ溶き卵 にして「トンカツ」に掛けて半熟のイヤラシイ~~状態を
丼にあるコメ と合体!!

仕上げに色どりなのか、お慰みなのかみつば を載せちゃう偽善者丸出しの食べ物です。。。

そして左端の小さいトンカツを一切れ口に入れ、、、言うセリフは毎回決まっているのだ・・・。
「こんな脂身ばっかりじゃ太っちゃうじゃ~ん♪」
と恐らく自身の結婚式ですら見せない200点の笑顔で文句を垂れるのです。

これに赤出汁の味噌汁とお新香が付いて来れば高血圧まっしぐら!! 

カンダタ 「でも、、食べたいです、、、安西先生カツ丼を食べたいです・・・・。

無理ならソースカツ丼でも良いです、いや、ヒレカツ丼のソースでも良いです。。。

そ、ソースはトンカツソースでも、良いですか? せめてソースだけでも・・・。」



そんな気持ちを抑えつつ今日も「こんにゃく」 を食べる日々・・・・。 

「カツ丼食べたーい!!」
世界の中心で叫んでみました・・・・・。

ちなみにカツ丼のカロリーは1000前後ですが自作で欲望のままに分厚いロースにして
(意外にもカツ丼好き業界では薄いロースが推奨されているが)
最後の溶き卵を2個にしてたら1食での1500超えは夢では無いでしょうね・・・・・。





追伸
刑事ドラマで「カツ丼」 出されるシーンがテンプレートであるが、、、そんな機会があったら
私なら間違いなくゲロるね!! ってかやって無くても「私がやりました。。。」 って言うね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から5年が経ちました。 | トップ | gooブログ お題「ホワイトデ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。