蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

三色丼には夢がある

2020-05-27 17:57:24 | Weblog

突然ですが、、、三食丼って、、夢ありませんか?

結構、好きなんですよね~~。

今月は出勤日数が、かなり減って居たので朝、起きて三色丼を作る位の余裕があった。


まずは基本の三食丼

人によると思いますがそぼろ肉、炒り卵、ほうれん草(緑は論争があるかも?)

そぼろ肉は、便利な物があったから使いました。

(これが優秀だったので、久し振りに三色丼作りたくなった!)
(間違えて桃屋の蓋をしてあるwww)

で、煎り卵は、、。三色丼の場合は甘い方が良いと思ってコーヒー用のステックシュガーを半分入れて、卵は1個。

ほうれん草は、形を整えるのに苦戦してましたが、、、、。
輪ゴムを装着すれば、簡単、、簡単、、、。



長年、苦しんでただけに感激!!

一応、材料の集合写真を載せて置きます。。。


で、出来たのが、こんな感じ、、、。

紅生姜を入れたので実際は四食丼になってしまって居るが野暮な事は言わないで欲しい

もちろん、味は安定のいつもの美味しい三色丼です♪



人はヒマだと要らぬ冒険をしたくなるもので、、、、。

家にあった浜松名物「浜納豆」を使いたくなった。。。。

ただ浜納豆の味は強烈なので他の二食はアッサリを心掛け、、、、
シーチキンと砂糖なしの煎り卵で試した。。。


ちなみに「浜納豆」の説明が必要な方は、、、、。
過去記事 2013.07.22浜納豆 - 蜘蛛の糸  を読んで頂ければ幸いです。

で、完成です!!


浜納豆の味噌感が強すぎて、とても完食出来なかった、、、、、。
昼の2回に分けて食べました。。。。
大失敗!!
六色丼位ならイケるかもしれない♪
三色丼でが必要な時は「ごはんですよ」で良いかも。。。。

最後に信号の色の三色丼を作ってみた。
赤はマグロのタタキ、黄色はコーンの缶詰、青と言うか緑はグリーンピース

名付けて信号丼!!


これは、さほど悪くは無かったが
黄色は奇をてらわず普通に煎り卵にして置けば良かった、、、。
グリーンピースとトウモロコシが固形で堅いのでゴツゴツしてる、、、、。
中失敗!

で、余った、マグロのタタキで「赤信号丼」を作ったのですが
これに、練りワサビを掛けて醤油をドバドバ掛けたのは普通に最高だけど
夢が足りないんだよね~~~

食べ物で遊ぶなと言う御批判は甘んじて受けます <m(__)m>


追伸
庭に咲いてた花シリーズです。 名前は知らない。。。

前に花の名前が判るアプリを何種類かインストールしたけどイマイチ使えなかったんで
消しちゃったんだよね~~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日さんと産経さんが雀卓を... | トップ | スイッチ交換 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。