蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

スイッチ交換

2020-05-29 19:10:57 | Weblog

正直、このネタをブログに上げるのはどうかとも思うのですが、、、。


家の風呂場のスイッチが古くて切ない無いな、、、と思ってたんです。

もし、この先、私が結婚して、その女性がお風呂に入ろうとした時に、、、、。

「このスイッチは大正か!?」
と思われたら切ないじゃない?
今、こんな感じだし

大正って程、いにしえじゃ無ないけど昭和初期だねw
(背景の壁も今パネルで絶賛張替え中です!!)

家電量販店に行ってみるとスイッチコーナーまであるんだね。
ただ、「交換は電気工事士にお願いします」と書いてある。
確かに自分んでやるには恐いなと思い店員さんを呼んで、、、、。

カンダタ 「交換の工賃ってどの位かかるんですか?」

店員さん 「工賃ですか。。。?出張料は2千円頂いてますが、、、。」

と言って奥に先輩に聞きに行き帰って来て、、、。

店員さん
 「工賃も2千円くらいで合わせて4千円、商品代金合わせて5千円位ですかね?」

カンダタ 「工賃が2千円 って事は、、、。スイッチの交換頼む人あんまり居ないの?」

店員さん 「そんな事ないですよ、エアコン増設とか家のリフォームの時は頼まれすよ!!」

既に安倍政権の答弁みたいになって来たので、、、。

カンダタ 「じゃぁ、みんな自分んでやってるんだよね?」

店員さん 「そんな事、私から言える訳ないじゃないですかww」

と笑いながら完堕ちしたのでスイッチだけ買って帰宅。

※自分でスイッチを変えるのは違法です。

ただ、検事長でも違法な事してる訳だし、、、。
私も、この位の軽微(?)な犯罪しても良いんじゃないかな? と思ったんだよ

(スイッチの交換は最悪、感電、漏電による火災がを引き起こす事があるので
これを読まれてる方は電気工事士のプロに頼んでください <m(__)m>
間違っても動機がこのブログでやってたなんて人に言わないで下さい <m(__)m>  )


そんな訳で交換しました。
色々とやましいので、やり方は端折ります。。。。
中はこんな感じでした。


本当に自分でやらないで欲しいんですけど、、、。
それでも自分でやりたいと言う人は
ブレーカーは必ず落として、、既存の配置を確認して、ゴムの軍手をして
裏の説明書をよく読んで
(本来はアナタ向けでは有りません) 
やり方は、けしからんのですがYouTubeで驚く程に上がってるので100回見て下さい。

で、出来ました。

これで壁パネル貼れます!!

いつでもお嫁さん来ても良い様に外観はボロくても中はソコソコにしとかないと


冗談は、さておき今月程では無いですが来月も休みが多いみたいなので
今の内に家のセルフリフォームと断捨離を進めないと。。。。



過去記事 2010.02.20   よく見ると私、初犯じゃないね。。。。

 

追伸
ただね、プロでも無い自分がやった電気の仕事は、、、、。
「あの線、チャンとハマってたかな~~?」
「その内、火事にならなきゃ良いけど!!」
とか後々、思うから良い子も悪い子も私の真似しないでプロに頼んで下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色丼には夢がある | トップ | ウィズコロナ? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。