蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

月の写真にチャレンジ!

2020-11-02 23:01:21 | Weblog

先日、月の写真の記事を書いた時にコメントを頂いて

月を撮る時の具体的なセッティングの数字を教えて頂いた。感謝!

そんな訳で早速チャレンジ!

10月29日の十三夜の月

拡大

雲が厚く、なかなか切れずビール飲みながら

ずっと晴れ間を待って月を見上げてましたら頭に血が溜まってしまった。。。。

結局、晴れ間を待ちきれずにシャッターを切った。

でもクレーターが写ってる写真は初めて撮れた🎉 感謝、感謝です。

で、次の日は晴れてたので、、、、。
10月30日 十四夜の月

拡大

晴れてて綺麗に撮れると思いきや割と明る過ぎたか?

シャッタースピードを速めた方が良かったか?


10月31日 十五夜の月

拡大

その日は映画見に行ったついでに、いつものバーに行ってマスターに、、、。
「月の写真、上手く撮れないね~~。」

と言ったら

「カンダタさんホワイトバランス、蛍光灯にしてます?」

との事、、、、。

ホワイトバランス蛍光灯にして青が強調されてクレーターがハッキリになった!

ホント様々な人に助けられてます

ただ、月は出来れば対象物があった方が良いね、、、、。

月単体だと個性が無さすぎる、、、、、。

そうなると又レベルが2,3段階上がりますね💦


過去記事 2020・10・03

OGPイメージ

十六夜の月 - 蜘蛛の糸

今週のgooブログのお題が「月」をテーマに書きな!!となっていた。なるほど、お月見のシーズンですね。他のブロガーさんの記事をサラッと見てみる...

十六夜の月 - 蜘蛛の糸

追伸
先月、彼岸花の写真を撮りに春野町まで行った時に寄った道の駅の
「盛りそば」が美味しかったのをたまに思い出す。

蕎麦は少し豪快気味に食べた方が旨いね!
落語の「時そば」「ちくわ入りのかけそば」だったったかも知れないが
あの位ズズっと行きたい

時間差で揚げ玉を「お好きなだけどうぞ♪」言われて入れ過ぎて

「おえっ ><」となったのは店員さんには内緒。。。。

柳家喬太郎 時そば - コロッケそば


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りにラジオで投稿が読... | トップ | 2度目の大阪都構想住民投票結果 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。