chako blog

気儘な日記ライフ。。

パソコン

2012-03-05 13:16:46 | 日記
今日は雨の一日です。
ところで、ノートパソコンを使っているのですが、
打っていると、当然カーソルが飛んでしまう事が度々あります。
始めはなんでなのか分からなかったけど、これ、パソコンを両手で打つ時の親指の位置が
ポインターをクリクリと動かす所に、どうやら微妙に触れてるみたいで、それで勝手にカーソルが
あっちこっちに移動してしまうんだと分かりました。
だからせっかく書いた文章も途中で消えたりするんです(T_T)
私はこのクリクリが苦手でいつもマウスを使っています。


どちらかと言ったらデスクトップのキーボードが好きなんですけどね。
あれって大きいから、打った感触が好きなんです。
ノートは平たいから打ちにくいです。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OCNカフェ終了。。 | トップ | 眠れなかった »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ロウ)
2012-03-05 14:19:20
ポインターの設定で、動かなくすることが出来ますよ。

デスクトップのキーボードは、打った気がするね。

ノートとディスクトップがあるんですね。
いいな~。ロウはノート3台です。
ディスクトップは壊れてしまいました。
返信する
こんにちは(’-’*) (himazo--)
2012-03-05 14:23:27
ホントですね ノートパソコンは
打ちにくいです 疲れてま~す

デスクトップパソコンは斜めだからね
机だと姿勢も良くなるね

最近パソコンが固まるんですよ
困ったものです。
返信する
こんにちは (chako)
2012-03-08 11:47:24
ロウさん、デスクは持ってません。たまにネットカフェで使っています(^_^;)

himazo-さん、やっぱりノートは打ちにくいですよね、みんな思うところは一緒ですね(^o^)
返信する
こんにちは (ロウ)
2012-03-08 16:10:42
ノートならポインターをOFFに出来ると思います。機種によって違うので説明書を見てみてください。

キーボードからの設定方法

(Fnキー)+(Esc~F12の間)

Esc~F12の間にポインターのマークがあると思います。

(一例)
東芝パソコンだと(Fnキー)+(F9キー)
Fnキーを押しながらF9キーを押します。

(一例)
ONKYOだと(Fnキー)+(Escキー)
Fnキーを押しながらEscキーを押します。

参考にしてみて下さい。
返信する
ヾ(✿❛◡❛)ノこんにちは (たま)
2012-03-08 16:36:41
初めましてあし@からお邪魔しました。
私もデスクトップでしたが故障して今息子のノートを使っていますが私も苦手でマウス使っています。
デスクトップのキーボードも良いですねヽ(*´∀`)ノ
返信する
こんにちは (chako)
2012-03-08 17:24:34
たまさん、共感していただけて嬉しいです(^o^)ありがとうございます☆

ロウさん、やってみました!
出来ましたよ!!
すごいですね~。こんな操作があったなんて(^_^;)
返信する
こんにちわ^^ (れろ)
2012-03-13 11:57:41
お久しぶりです。
今日は確定申告のため休みです。
やっと、こちらにカキコできるネカフェにくることができました!
ブログは、毎日覗かせていただいております^^

先日はコメントありがとうございます^^
また、遊びにいらしてくださいね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事