chako blog

気儘な日記ライフ。。

植木の植え替え

2020-11-24 15:24:39 | 日記
こんにちは! 

一か月と少し過ぎて更新します。

暖かい日が続いたと思ったら、いよいよ気温が低くなりましたね。

さて、

そうそう、シンゴニウム君の植え替えしましたよ。
今年に入って、何度か植え替えしてしまっています。

前回、写真を乗せたのですが、

もう、メインのシンゴニウムがグングン上へ上へ伸びて、鉢の大きさはまあまあ良いのですが、
深さが足りなくて、替えないといけないな、と思っていましたし、

他の子株のシンゴニウム達も、別々の鉢に入れていたのを、ひとつにまとめてしまおうと思い、
まとめました。



メインの方です。↑
だいぶ、葉っぱも少し切ったのでさっぱりしました。



子株たちをまとめてみました。↑
こうしてみると、ボリュームが出てきました。


親には、こんなに増やしてどうするの?と呆れていましたが。

良いのです
植物はすきなので。

まあ、確かに同じ葉っぱばかりは、ちょっとつまらないかな。
サボテンやハートの形をした多肉草の植物を買ったことはあったのですが、
枯らしてしまったので、何故枯れたのか・・・
水のやりすぎかな?

11月も、もう終り!?

はやいですね

今年は色々とありましたからね、
こうしてみると、
一年って短い時間なんですね。
でもそれは、
意識も持ち方もあるので、
人それぞれの感じ方があると思います。
長く感じた方もいれば、短く感じた方もいます。

今というその瞬間を、自分が幸せだと感じる感覚を味わって過ごすと
時間はそんなに早くは感じないかもしれません。。

自分のペースで進んでいいと思います









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長し続けるシンゴニウム | トップ | 新年おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2020-11-24 18:33:32
今晩はコメント感謝感謝です。
シンゴニウム君たち健康優良児の如く育って嬉しいですね。
来週の火曜日はもう師走。
私はあっという間早い気がします。
マイペースで今年楽しく過ごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事