chako blog

気儘な日記ライフ。。

スマホがまだ慣れず。。

2019-11-25 11:03:06 | 日記
こんにちは。

また放置してしまいました。
(*_*)

スマホに変えてまだまだ慣れず、
使いづらくて。🥺

つくづく感じたのは、
ガラケーともパソコンとも違う、
ということである。

スマホは、アプリでほぼ使用するものであり、
例えば、アメブロならば、
アプリで作業して、保存しても、
パソコンには反映されず、アプリとして
保存され、パソコンから続きをしたくても
反映されてないから、できないし。

アプリはアプリ、パソコンはパソコン
てこと、だったんですね。

わたしは、アプリというそのものが、
すこぶる苦手。

だから、pc版に切り替えた方がまし。

あ❗️

あと、知ってびっくりだったのは、
ライン。

あれって、無料といいながら、
無料ではない、ということ。

データ通信料は普通にかかるんじゃん。。😑
ライン電話の通話料はかからないが、
データ通信は使うし、チャットも、
同じくデータ通信料はかかる。

無料ではない。

その説明をハッキリとしないから、
ただ、ラインは無料❗️
としか宣伝しないから、
皆な、誤解してしまう。。

あれ?・・・なんか今月データ通信料増えてないか?
って、気づく。

それと、Wi-Fiが使える場所では、
そちらを使うとよい、という、
使用者は当たり前のように常日頃から
使用してると思いますが、
私はよく分かっていなくて、
それが、ようやく分かりました。

あ~💨
ガラケーの方がもっと自由だったな。。

かなしい。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆近況&宣伝☆ | トップ | 今年も終わりですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事