デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

旧作品紹介 その3

2008-08-14 23:10:18 | 旧作品
2004年のイタリアGPにBARの3rdドライバーA.デビッドソンがドライブしたマシンです。
2004/11/14タミヤF1グランプリinお台場に向けて製作し、コンデレを獲得しました。
当時のトーチュー紙を見て「なんてカッコ悪いデザインなんだ!これは作らなきゃ!」というのが製作のきっかけです。
この年の中国GP、ブラジルGPといい、3rdカーのデザインは完全に遊ばれていましたよね。
この車の特徴となっている側面のスケルトンドライバーは、BARのHPからダウンロードしたイメージを元にPhoto Editorで加工して自作しました。
なお、このボディをタミヤフェア2004の合同作品展に出展したのですが、謎の中国人(?)から売ってくれ攻撃を受けたという逸話があります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿