2005年のBAR 007(LUCKY STRIKEバージョン)/佐藤琢磨車です。
2005年5月14日/15日に開催された静岡ホビーショーに向けて製作し、その後のタミヤGPでコンデレを獲得しています。
このボディはホビーショーが目的でしたので、かなり気合を入れて製作しました。
2005年車の特徴をだすためにフロントウィングを湾曲させ、シーズン序盤に採用されていた突起もプラ板で再現しました。
ウィングの湾曲は、折り曲げる箇所の下面をライターで程よく焙ってから手で折り曲げています。
リア周りには前作同様にプラ板でフィンを自作し、分かりにくいかもしれませんがリアウィング前方のミニウィングも再現しました。
上面からみるとF201/Aボディなのでリアの絞込みが甘いのは否めませんが、側面からのシルエットはBARに近づけたのではないでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/4f/f25ed540587f569f50b4bf707091f197.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/29/b0adbdca899be33cb7c38836a567edff.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/52/a2c7d8b285cdb54cc4974b87e10754be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/87/00c58931b4d74b42b25054203393bf9f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/44/61bb36bc81e9ecc0acc7f86e4afe0f86.jpg)
2005年5月14日/15日に開催された静岡ホビーショーに向けて製作し、その後のタミヤGPでコンデレを獲得しています。
このボディはホビーショーが目的でしたので、かなり気合を入れて製作しました。
2005年車の特徴をだすためにフロントウィングを湾曲させ、シーズン序盤に採用されていた突起もプラ板で再現しました。
ウィングの湾曲は、折り曲げる箇所の下面をライターで程よく焙ってから手で折り曲げています。
リア周りには前作同様にプラ板でフィンを自作し、分かりにくいかもしれませんがリアウィング前方のミニウィングも再現しました。
上面からみるとF201/Aボディなのでリアの絞込みが甘いのは否めませんが、側面からのシルエットはBARに近づけたのではないでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/4f/f25ed540587f569f50b4bf707091f197.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/29/b0adbdca899be33cb7c38836a567edff.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/52/a2c7d8b285cdb54cc4974b87e10754be.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/87/00c58931b4d74b42b25054203393bf9f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/44/61bb36bc81e9ecc0acc7f86e4afe0f86.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/d4/1c4bd8975b00605c046135ed0c417d3e.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます