デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

安全車(Safety Car)その3

2021-12-08 12:27:51 | Safety Car
デカール用のデータを作成しました。


ここまでは順調だったんですよね。

仮印刷でデカールサイズの調整を行っていたのですが、頻繁にデバイスエラーが発生するようになり、プリンターを再起動しろとの指示。
再起動すると、イニシャライズでヘッドが長時間動き続け、いつの間にかインク切れ。
インク交換のためにカバーを開けると、ヘッドが所定の位置に止まらず、ベルトがガリガリガリと空回り。
それでも何とか本番印刷を強行したら、ボケボケで印刷されたり、横方向へ微妙にずれて斜めに印刷されたり。
失敗作が増え続ける一方です。


仕方なくプリンターを新調することにしました。
早速、ネットショップで調べたのですが、最近のインクジェットプリンターは複合機ばかりで、プリンター機能単体での販売はしていないのですね。
しかも安い機種が軒並み取り寄せになっていて、あまり選択肢がありません。
渋々、某店でCanonの複合機をポチッたら、「在庫あり」だったのにお届けまで5日だって。
う~ん。じっと手を見る。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿