デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

クラッシュテスト

2020-01-13 23:26:18 | Fusion360
3Dプリントの件はひとまず置いといて、我慢ができずにHALOの試作版をボディへ仮装着してみることにしました。

前側はスナップピンで固定し、後側のステーは無いのでマイクロネジで固定しています。

なおテストカーなので、あえて塗装はしません。


早速、D-Driveへ持ち込み、実走テストでHALOの強度を確認します。
簡単に折れるようなら、インフィル密度の設定を50%から引き上げるか、フィラメントの材質自体を見直す予定です。


そして日も暮れ、テスト走行の結果です。
私の腕前なので、昇り竜のように舞い上がるクラッシュも何度か経験しましたが、なんとか無事に生還することができました。
クラッシュテストは合格です!!


しかし、なんですか。
とうとうラジコンは、ドライバーやメカニック、チームマネージャーだけでなく、FIAの技術スタッフの疑似体験もできるようになったのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿