デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

HALO製作(迷走編)

2019-12-28 23:24:53 | Fusion360
満を持して印刷に挑むのですが、結果はこんな感じで、プリンタヘッドが3点留めする為のステーを上手く印刷できず、やむを得ずプリントを中断すること数回。


原因を3点留のステーの先端が尖っていて不安定になる為と仮定して、ステーに足場を追加しますが、今度は足場の上に乗っかるサポート材の構築が不安定となり、失敗を繰り返します。


最終的に、ステーの断面が完全に接地するように3Dモデルを改良しました。



余談ですが、またしても不幸が。。。
長年、慣れ親しんできたCore2Duoが逝ってしまいました。
Gaming PCとして10年以上前に自作したのですが、今でもネットサーフィン用でバリバリの現役選手でした。
あぁ、合掌。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿