現代自動車の日本での販売が不振を極めており、一部からは
「撤退すべき」との声も聞こえている。 . . . 本文を読む
世界最大の自動車市場である米国で、日本や韓国などアジアの自動車メーカーの
自動車販売台数の合計が、米国の大手3大自動車メーカー
(ゼネラルモーターズ、フォード、クライスラー)の販売台数の合計を、
今年5月から4カ月間連続で上回っていたことが分かった。 . . . 本文を読む
「中国人のインサイト」2008 第5回 7月
(10)韓国ブランドの強みとは
サムスンやヒュンダイなどの韓国ブランドの日本における地位は
いまだ高いとはいえないが、アジアにおける韓国ブランドは非常に親しまれている。
それは日本や欧米のブランドに比べると低価格で、そして国産のブランドと比べると
高品質・ハイセンスであるというイメージが強いからだ。 . . . 本文を読む