CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

困ったちゃん。

2007-12-22 22:49:50 | 赤ちゃんと一緒♪
つかまり立ちの赤ちゃんを持つお母さんいかがお過ごしですか。毎日子供のマネージャをしているとあっという間に一日が終わってしまいます。もう少し人らしい生活をしたいですよね。

うちもつかまり立ちをして早2ヶ月弱、いよいよ足腰および腕の力が強くなってきて困ったことをしてくれます。

とある日の写真1




キッチンのゲート代わりのつっぱり棚に足をかけ、奥のスパイスラックからモノを取ろうと必死のさくらさん。米といでた母さんはびっくりしたよ。

とある日の写真2



同じマンションに住む2歳半のお友達のおうちに遊びに行ったときのショット。さくらさん、勝手に滑り台を登頂いたしました。目を離したすきにてっぺんにいて冷や汗が出ました。

とある日の写真3



これはお気に入りのメリー。でも、本来の遊び方ではなくここにつかまり立ちをするのですが、興奮しすぎて持ち上げてそのまま後ろに転びました。メリーは顔にぶつけるわ後頭部は激打するわで大泣きでした。さすがにそのショットを撮る時間がなく残念です。

この怖いもん知らず、どうにかしてください。頭打ちすぎてバカになったのかもしれません。


ブログランキング登録しました。←クリックお願いします



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こべ)
2007-12-23 07:19:13
わかるわ~。うちも本気でバカになるんじゃないかって心配なぐらい頭ゴンゴンしてた...。でも歩き出すのは早かったので、ゴンゴンしてたのは結局1ヶ月ぐらいだったかな。カタカタとか持たせてみては?

ずっと面倒みてると何もできないし、何もできない状態だとストレス溜まるし・・・あの時代をどうやって乗り越えたんだっけ。記憶にない(^^;
たぶん、玉川高島屋に逃亡してたんだろうなあ・・。
返信する
Unknown (ライオン)
2007-12-25 00:00:02
うちもメリーの足を持ち上げ投げ飛ばしてます
年末で色々やらなきゃいけない事はあるのに今年は大掃除も終わらなさそう・・・
26日お話会があるみたい、私は参加するつもりです
返信する
Unknown (たらヲ)
2007-12-26 09:53:57
つかまり立ちの母その3です。
子供たち本当に
いたずら好きでやんちゃですよね
とうとう私は自分の朝食が
サランラップおにぎりになりました
返信する
Unknown (きう)
2007-12-26 13:01:31
こべさん、忘れるほど育児はあっという間ということなんですね。カタカタ、みたいなの買ってあげましたが車輪が意外と早くてまだついてけないみたい。

ライオンさん、今日はどうも~。ライオンくん、そんなに力持ちさんなんですね。今度一緒にメリーで遊んでください。(投げあいなのかしら)

たらヲさん、ご無沙汰してます♪ やんちゃ、ほんとにその言葉に尽きますね。しかも、本人に悪意はないので憎めません。母になるということは忍耐力を培うことだということを最近学びました。
返信する
優先順位 (ぷっちぃ)
2007-12-28 02:29:59
メリーを顔にぶつけ、
大丈夫?と心配する前に、
あ~今の写真に撮りたかったぁ、と
つい思ってしまうのが母であります。
返信する

コメントを投稿