CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

地震後の我が家

2011-03-31 15:24:21 | 赤ちゃんと一緒♪
地震後の我が家

さて、箱根から帰ってきた我々はおそるおそる自宅に・・・。

ドアを開けるや否や

「にゃー」

とQの声を聞けました。

良かった・・・・唯一、おうちで地震に遭った我が家の老猫ちゃんは
無事だった・・・。

と、思った矢先、

「!?」「クサイっ!!!」

リビングに続く、廊下に見事なウンチやおしっこがしてありました。

なぜだろう、、、、と思ったら、なんとトイレや食事があるリビングのドア
が閉まっているではありませんか!!

なんとかわいそうに、地震の影響でドアが閉まってしまったようです。
Qは、きっと廊下のお気に入りのイスに座っていたところなんでしょう。

うちの家族で唯一約1日飲まず食わずの生活を送ってしまいました。
丈夫な猫ちゃんで良かった・・・。

寂しかったかい?

後は、リビングの状況をおそるおそる・・・・。

写真を拾っているさくら。

棚にあるような花瓶などは落ちておらずコロの付いているテレビ台が
大幅に移動している。IKEAのウォールシェルフに置いていた写真たちが
落ちている。テレビ台の移動の角度は、45度くらい動いているので相当な
揺れだったのでは・・・・まぁ、テレビが落ちなくて良かった。

私の部屋は、落ちるものが少ないので棚の上に置いてあった空箱が二つくらい落ちている程度。寝室は、高いものは何もないので被害ゼロ。

さて、肝心の漫画部屋いやオットの部屋ですが・・・・開かない。

ドアが開かないんです。これはヒドイ状況だ、とバルコニー側から
覗いてみると・・・・


※オットの名誉のために普段から汚いところは隠しています。

爆!!!!!

手作りの棚がドアを完全にふさいでおります。3つある手作りの棚の
うち、唯一手抜きをしたと言っていた天井までない棚がぶっ倒れてました。

さて、どうしたもんか・・・細い腕がちょっと入る程度の隙間しか
開かないし、大きな箱が邪魔していたのですが、時間をかけて
取ったようです。

と、まぁ、予想通りの展開でしたが、高層マンションでこの被害という
ことは関東の広域で皆さんのおうちの何らかも落ちたり、
壊れたんでしょうか。

さくらには、地震が来たらパパの部屋から出ましょうね、と言ってます。

とにかく、Qちゃんが無事で良かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん (Nao)
2011-03-31 21:51:45
猫ちゃん無事でよかったですね。関西の地震の時は、実家は大丈夫でしたが、会社の6階にある400キロの金庫が倒れていました。コピー機も部屋の反対側に移動してて。。。会社にいる時に地震になっていたら生きていなかっただろうな。。。自然災害は恐ろしいです。
返信する
Unknown (きう)
2011-04-06 16:21:17
Naoさん、阪神淡路大震災を経験されていたのですね、、、おそろしや。。 東京もこのような高層マンションはあまり被害は及んでいないようですが、低層ではもっと被害があったようです。だいぶ余震は収まってきていますが、原発の件もあるのでいつになったら安心して眠れるのでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿