CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

アンジェリカ保育園 品川園のホームページ Open

2010-11-08 17:54:08 | 品川・港南
相変わらず待機児童の減らない港南エリアですが、、、、

って、みんなご存知でしょうけれども、来年1月にアンジェリカ保育園品川園オープン予定です。新規オープンということは、下からの持ち上がりがないため、1歳、2歳でまだ待機中の方にはうれしいお話ですね。

立地も駅前ということでお問い合わせ多数のようです。

通常、働いている・いないに関わらず認証は早いもの順に受け付けるのが普通ですが、今回はやはり待機児童解消が最重要課題にあるだけ抽選のようです。なんだかそれは公平性があってよろしいような気がするなぁ。

日本特有の早いもの勝ち、私は苦手です。

11月中旬に募集開始のお知らせがあるまで、皆様しばし、お待ちを・・・。

ホームページは、こちらから。

http://www.angelica-nsy.net/shinagawa/about/invitation.html

特にかわいそうな2,3月生まれさんたち、入れるといいですねぇ。

ほんとさくらのときも田町まで通っていましたが、早生まれの子供に対する対応策のなさたるやかわいそうなもんです。役所の人も打つすべがないもんだから認証に入れの一点張りだったし。

おかげで認可は、最近は4月から8月生まれ多数です。なんか保育園に入れることまで考えて妊娠しなきゃいけない世の中ってどうなんでしょうかねぇ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿