CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

【分煙コンサルが行く!】焼肉茶房 傳々@豊洲

2007-07-17 16:18:47 | 分煙コンサルが行く!@品川以外
先日、ららぽーと豊洲に行った際のランチ。

焼肉を相当長いこと食べてなく、品川の牛角もいける雰囲気でもないのでここにしました。

ランチの焼肉定食 1600円x2。カルビかロースが選べるのでそれぞれ注文しましたが、あんまり期待していなかったので意外とおいしくびっくり。

特にロースが柔らかい~。カルビが柔らかいのはよくあるけどロースが柔らかいお店って珍しい。子連れで焼肉なんてしばらく無理だなーと思っていたのでおいしさ倍増。

最近、食べている間、ぐずっちゃったりすることも多いので落ち着きませんでしたが、さらに落ち着かせない点としては、店員さんの掛け声。

「いらっしゃいませぇぇぇ!!」
「○○入りましたぁぁぁ!!」

店長に言わされてるのは分かりますが、寝そうな子供のそばで大声で言うのはやめてほすいぃぃ。大声のたんびにさくらさんは両手あげてびっくりです。

いや、威勢のいいのは分かりますけどね。限度があるでしょ、限度が。

分煙:残念ながらしてませんー。ロースターがあるので多少は楽ですが、ランチ時などは入り口を開けているせいか、風上に吸っている人がいると確実に流れてきます。我が家の場合、すごーく低姿勢で吸っている人の場所を変わってもらうようお願いしました。幸い変わってもらえましたが。

参考URL:ぐるなびHP


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノン)
2007-07-17 18:34:23
おおー。焼肉美味しそうですねー。我が家も月イチぐらいで豊洲ららぽに行っているので、今度はココに行ってみようかな。店員の掛け声はやめて欲しいですねー。居酒屋じゃないんだから。
返信する
いいなぁ (Nao)
2007-07-18 02:17:19
いいなぁ焼肉。こっちって日本の焼肉屋ないもんなぁ。。。韓国のだったらあるけど・・・

そっかー日本はレストランで全部禁煙じゃないんだぁ。
返信する
Unknown (きう)
2007-07-18 17:26:30
ノンさん、ご無沙汰してます♪ 焼肉、おいしかったです。品川にもおいしい焼肉やがあるといいんですけどねぇ、牛角は居酒屋っぽいし。。
Naoさん、そうなんです。日本は全席禁煙ではないので食べるところは選びます。ツーソンは焼肉やはなかったですねー、いつもコリアンバーベキューで自分をだましていた記憶があります。おいしかったですけどね・・。日本の食の文化はホントすばらしいです。
返信する
Unknown (アミコロ)
2007-07-18 22:47:10
焼肉~(´Д`)

確かに禁煙どころか分煙も難しそう(:_;)

私は家で肉焼いて、焼肉行きたい欲を押さえていました…

こんど、叙々苑テイクアウトくらいしよーかな?

冷めないうちに食べれるかな…(笑)

でも、赤ちゃん泣かせのお店でしたね~(>_<)

さくらちゃん、お疲れ様~!!!
返信する
たしかに (Nao)
2007-07-19 01:34:21
確かに、日本の食文化はすばらしい!

最近、疑問なのは・・・こっちのお母さんって離乳食どうしてるのだろうってこと。日本みたいに、離乳食を作る道具とかも見たことないし、離乳食の種類も少ないような気がする。ベビーコーナーに言っても、瓶いりの離乳食、クッキー、スナック、水をいれるだけのベビーシリアル、飲み物はジュースか水・・・・今度サンディエゴに日本の離乳食を買いに行く予定。あったらいいなぁ。。。
返信する
Unknown (きう)
2007-07-19 23:17:52
アミコロちゃん、焼肉のテイクアウトって・・・なんか食べごろじゃないよね。お肉をがっつり食べたいときがあるなー。やっぱりおっぱいあげてるってすごいよね。
Naoさん、確かにUSのベビーちゃんって離乳食っていう概念あんまりないんですかねー。1歳くらいの子が平気でマックでポテト食べたりしてるし・・・。体つきが違うのも納得?
返信する
傳々が不当表示 (傳々残念でしたね。)
2009-04-03 05:09:03
月島の「傳々」が不当表示

公取委によると、同社は自社サイトに「ワイの店でお出ししているのは但馬牛一本」
「神戸ビーフを使こてるからそりゃもう間違えなく美味い!」と表示していた。

しかし、同社が経営する「焼肉酒家傳々」「焼肉茶房傳々」「傳々分家」で出されていた肉は、
国産和牛ではあったものの、8割は神戸ビーフ以外の肉だった。

また、内臓でも全体の約45%は外国産牛を使っており、但馬牛はほとんど含まれなかった。

<WEBニュース>
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899579/news/20090331-OYT1T01023.htm

<動画ニュース>
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152184.html
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/econ_news12.html?now=20090402095956_300k
返信する

コメントを投稿