CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

1ヶ月バースデイ

2007-04-27 19:59:15 | 赤ちゃんと一緒♪
さくらが生まれてから一ヶ月が経ちました。彼女との生活はブログでご紹介したとおり、毎日ドタバタ劇で、あっという間に1月が過ぎてしまいました。

さくらも体だけではなく、顔の表情など毎日が成長!という感じで育児のしがいがとてもあります。

これからも色々とできることが増えていったり、見た目も変わっていくことを楽しみにしています。

たわごとですが、産休・育児休暇の12分の1が終わったんだな~。もっと謳歌しないとあっという間でしょうねぇ・・。

1ヶ月検診の模様はまた後ほど。

写真は、元部下にもらったスタイ。元々大きめなのですが、さくらには大きすぎて単なるコスプレに・・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまき)
2007-04-27 21:22:11
きょう、病院できいちゃん&リョーマ君とお会いしました。

まゆうさんもさっきまで一緒だったと聞き、一足遅れでお会いできなくて残念でした。。。

そして偶然にも、2週間検診にいらっしゃった、まゆうさんの隣の建物にお住まいのKさん&赤ちゃんにもお会いすることが出来ました♪
返信する
超カワイイ!コスプレ! (アミコロ)
2007-04-27 23:32:30
なんか、イチゴの着ぐるみみたいで超カワイイ!!!

お祝いバージョンですね♪

タ~ラコ~♪のイチゴバージョンみたい☆

実用性を問うと若干ギャグですが、ものすごく美味しそうなイチゴちゃんです(笑)

一ヶ月おめでとうございます( ^^)Y☆Y(^^ )

返信する
コスチューム (Nao)
2007-04-28 01:41:40
なんかハロウィンで着れそうなコスチュームだね。育休、私の妹もこの間まで育休とってて、最近仕事復帰しました。彼女は今すごく欝です。やっぱり1年ずっといると、仕事復帰するの嫌だと言っていました。彼女は、3人目を去年の5月に産んで、保育所で0歳や1歳の赤ちゃんを担当してます。子育て、保育所の先生は10年以上やってるのでかなりベテランです。彼女いわく、自分の子供の面倒みたいのに、何で他人の赤ちゃんみなくちゃいけないんだろうと、最近ぼやいてます。私も、8月に仕事はじめなくちゃなぁと思いつつなんとか免れる方法はないものかと、毎日考えてます。残りの育休、エンジョイしてくださいね。ちなみに、アメリカには育休ありません。
返信する
きゃ! (ゆーこんママ)
2007-04-28 01:58:59
何これ超かわいいー!!
1ヶ月早かったねーー
もう少しで楽になっていくかなー
24時間業務、けっこうハードだわねー
お互いがんばろうねー!
返信する
おめでとう! (ちらまっと)
2007-04-29 22:38:19
いちごデカ!!イチゴ大好きだから食べちゃうぞ~。
いやー、もう1ヶ月なんだね。おめでとう。早いよねー。
返信する
ありがとうございます (きう)
2007-05-02 10:44:35
いまきさん、先日は会いそびれてしまいました。GW明けにうちのマンションに集合しませんか? ママと妊婦混合でランチなんかできたらいいな~。声かけますね。
アミコロさん、ちらまっとさん
イチゴ、私の大好きだったので嬉しかったです。かわいいですよね~。ハロウィンの衣装としていかがですか?
Naoさん
アメリカは育休はないですが、ベビーシッターが手軽に利用できたり、家族が協力的だったりするところはいいな、と思います。日本は、女性は育休取ってるから育児に専念して、男は外で稼いでくるぞ!みたいな役割分担されているような雰囲気が嫌いです。うちは、そうならないようには気をつけていますが・・・。それにしても妹さん、大変でしょうね。お気持ち分かります。ただでさえ、自分の子供のことで頭一杯なのに・・・。
返信する
育児 (Nao)
2007-05-02 13:23:12
確かに、ベビーシッターを見つけるのはそんなに難しくはなさそうです。家族は確かに協力的ですね。こっちの人は、女性は家事育児、男性は仕事ってのは決まってないみたいです。私の知っている人で、奥さんが出世して働いて、旦那さんが育児家事をしてる人ってたくさんいます。うちのは、今学校で手いっぱいなので、私は子供が2人いるようで大変です。早く卒業してくれることを望むばかり。
返信する

コメントを投稿