CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

豆乳からの作りたて

2009-02-09 16:46:47 | 赤ちゃんと一緒♪
以前もママ友さんたちとパーティーの際に作っておいしかったので再チャレンジ。

やっぱり豆乳から作ったできたて豆腐はウマー。

うちのさくらもハマったらしくボール半分くらい食べられてしまった。。

にがり入れて混ぜてチンするだけなのでまたやろーっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーろん)
2009-02-11 17:27:09
え、どうやって作るの?詳しくしりたーい!
返信する
Unknown (きう)
2009-02-13 12:18:39
うーろんさん、手順はこんな感じ。
1)豆乳500mlを用意
2)耐熱ボールに入れてにがりを少々投入
3)右に10回、左に10回かき混ぜて
4)電子レンジで1分半

問題は、USでにがりが手に入るかだね~・・・。
返信する
トロトロ (ぷっちぃ)
2009-02-14 00:22:39
私も手作り豆腐好きです。トロトロがたまらん。
返信する
Unknown (きう)
2009-02-17 11:12:49
ぷっちぃさん、自分で加減できたりするのもいいですよね。あぁ、書いてるそばから食べたくなった。。。
返信する

コメントを投稿