CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

命名!

2007-04-10 12:55:08 | 赤ちゃんと一緒♪
ブログ上なので本名は明かせませんが、今年の微妙な桜の開花時期に申し合わせたように産まれてきてくれたので桜という字を使いました。

名づけって聞いてはいましたが結構大変ですね。

日曜に夫婦で悩みましたが、習字セットで縦書きにしてみたり、とオットは20枚くらい半紙に名前を書き続けました。

これからブログでは赤ちゃんのこと、「さくらちゃん」と呼びますね。

親しい方へは、個別にメールでご報告させていただきます♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら♪ (いやちゃん)
2007-04-10 16:20:52
お名前決まったのね。すてき☆ミ
”桜”の文字が入ったということは、もう私の弟子みたいなものですね(^m^)

私の芸名は麻桜(まお)ですから~(^-^)
”桜”の1文字を弟子にはあげるんです
返信する
Unknown (こべ)
2007-04-10 20:31:46
お名前決まっておめでとうー

最近、自分の名前より息子の名前を書く機会のほうが多いなぁ。書類や連絡帳もまさに「代筆」だし。母の実感が増幅しますわ(笑)
返信する
おめでとう! (Nao)
2007-04-11 10:45:42
赤ちゃんのお名前きまったんですね。おめでとうございます。桜の文字が入ってるんですかぁ。すてきなお名前。ちなみに私の子は、ジャスミンという花の一字を使ってます。本当、命名って難しいですよね。私の場合は、日本でもアメリカでも通用する名前で、私の日本の名字を使う場合の姓名判断まで考えて、その上、花言葉まで調べて名づけました。2人目の場合の命名は手抜きしそうですが・・・・
返信する
花言葉ですか! (きう)
2007-04-13 12:14:05
いやちゃんさん、弟子ですか!両親はあまり歌が得意ではないので指南の程よろしくお願いします。

こべさん、保育園に行くとなると確かに自分ではかけないですから、書く機会多そうですね。桜っていう文字、結構難しいので練習しまーす♪

Naoさん、コメントありがとうございます。花言葉なんて調べもしなかった!今、桜の花言葉を調べたのですが、
「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」
だそうです。うーん、顔の濃いさくらちゃんは最後の淡泊という言葉は似合わなさそうだが・・。美人ちゃんになってくれればいいなー♪
返信する

コメントを投稿