CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

自宅から一番近いスーパー?大島商店

2007-02-17 09:29:56 | 品川・港南
港南最後のマンションといわれている建設中の定期借地権付き マンション(住友 港南四丁目第3団地建替プロジェクト)の敷地に元々あったであろうお店が仮店舗で営業中であることはご近所さんたちは知っていることでしょう。

ただ、買い物となると駅の伊勢丹だったり車でイオンに行っちゃったりで住んで1年近くたった今まで足を踏み入れたことがなかった。

産休に入り、駅前までも歩くのがしんどい今日この頃、徒歩5分(私の場合)でいけるということもあり、勇気を出して野菜などを置いてある「大島商店」に潜入してみた。

なんか懐かしい感じ。あぁ、そうだ、昔の田舎の個人商店ってこんな感じだった。その日入った野菜なんかが手書きの値札でちょこちょこっと置いてある。

さすがにお菓子などはプロパー価格だろうけれども野菜については、デイリーで使っている伊勢丹より全然安い! 野菜を沢山食べなくてはいけない妊婦にはありがたい。

こんな近くで野菜売ってるならまた買いにこよう。ってか、早くマンションができあがってスーパーが開店することを祈る。

港南は徒歩でいけるスーパーがなくて我が家のエンゲル係数はとんでもなくなっている・・・。伊勢丹、クオリティ高いんだけどねぇ・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atra)
2007-02-17 15:55:53
ここの八百屋さんは、無料で宅配もしてくれるんですよ。私も重い野菜やお米などを纏め買いしたときに、何度かお願いしました。妊婦にはありがた~いサービスですよね。
返信する
そうなんですか! (きう)
2007-02-17 19:26:04
Atraさん、こんにちは。やはりお隣とあってご利用されていましたか。宅配をしてくださるなんて本当に地元のスーパーって感じですね。
車がつかえないときにはお願いできそうですね。
返信する

コメントを投稿