CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

歯を抜きました

2012-07-23 21:29:59 | 赤ちゃんと一緒♪
まだ、5歳だからとあぐらかいていました。

ママ~、なんか生えてる~。

・・・・

なんだ、乳歯の裏にある白っぽいものは。

え? 歯ですか?

まだ、あなたの乳歯抜けてませんよ。

こ~ま~る~・・・・・。

ちょうど歯の検診だったものでいつもの
こどものはいしゃさんで聞いてみると。

「さくらちゃん、おねえちゃんになったんですね~。
でも、もう後ろから生えてきてるので今日で前の
2本はさようならしましょう~(笑顔)」

と優しくかつ明確に抜くことを選択してくました。

しかも、永久歯が上から見ると
カタカナの「ハ」の字ようになってますがな。と伝えると。

先生曰く、小顔すぎるそうであごをもっと鍛えてください、とのこと。
これ以上、こんぶ製品を取りいれたら髪の毛ツヤツヤになりすぎるのではと心配。。

初めての麻酔(どうやら塗るやつだったようだ)を
かけてもらい滞りなく抜いてもらった歯は
一本はグラグラだったので歯根はなかったんだけど
もう一本は根っこがきちんとなが~くあってびっくり。

よ~、抜けたな~、先生すごいな~。

さくらも泣くこともなく痛がることもなく終えたことに
満足。

その日は、夕方に抜いたので8時からの夕食はたまご粥。
くちびるがタラコくちびるみたい~と麻酔の感覚をたのしんでいました。



ちなみに、私は乳歯を歯医者さんで抜いてもらったことはありません。
最初の一本くらい自力で抜いてほしかったな~。

うちはこれを使っているのですが、においがグレープガムのにおい。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6歳永久歯は? (Nao)
2012-07-26 11:38:23
6歳永久歯は、生えてきましたか?うちはまだ歯が全然抜けなさそう。6歳永久歯ははえってきたけど。うちのはかなりチキンだから自分で抜けないだろうな。。。ご飯食べてる時にぽろってとれて飲み込んでしまわないか心配。
Unknown (きう)
2012-08-01 13:36:59
Naoさん、お久しぶりです~!! 日本にご帰国されていたようで、、、、お会いしたかったです、、、再会はいつの日か。。来年から小学校なんで夏休みの間、コロラドに預けてもいいですか?(笑)
もう6歳永久歯ですか? 周りに生えている子は一人だけいました。 うちの子は、もうそろそろ取れそうな歯を抜いてしまったので一度は自分で抜いてほしかったなぁ~という感じです。永久歯、おばあちゃんになるまでお付き合いするのでできればまだ生えてほしくなかったんですけどね~。。。

コメントを投稿