CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

魅惑の家電を遂に!

2007-02-15 10:26:56 | タワーマンション事情
最近、毎食お皿を洗っていて手がどんどん荒れてきた。

それだけではなく、おなかがあまりにもせり出してくるため、つっかえてお皿洗い自体もままならなくなってきた。おなかも張ってきてこれ以上体に辛い思いをさせていたくない!一心でしたが・・・。

ということで、長年の夢であった食洗機を購入してしまった!!

実は、入居の際、オプションでつけることもできたそうだが、我々は購入も最後のほうだったのでやめておいたのだ。しかも、そこから購入すると20万は越える、、、ということで何となくひけていた。

そして、1年たった今、これ以上オットと皿洗いのことでケンカもしたくないし(一応、今までは皿洗いは彼のミッション・・・)、購入を決意。

こちらも
楽天のサイト
でサクっとオーダーできてしまったから危険。。

工事費が3万7500円とHPに提示されている想定工事費より安かったのでトータルで20万は切りました。

昨日、早速利用してみましたが、仕上がりがとてもきれい!! お皿をさわると
「キュっ」っていう感覚が味わえるくらい。

アメリカにいたときには使っていたのですが、日本製はやっぱり仕上がりも違いますね~。高い買い物でしたが、なんで早く買わなかったのかな、と思うくらいです。

これからマンションを購入し、ビルトインをつける予定のある方は後付けの方が安く済みますよ。お急ぎでない方を除いてご参考までに。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりこ)
2007-02-15 10:49:27
がーん。。楽天で安めのあったのねー。
うちもビルトインのオプション、遅すぎてつけられなくて、この間外付けのやつ買ったところだよ~。来週納品・・。

手は、これから赤子を相手にしているとどんどん荒れるよ。フツーに水仕事増えるし。マメにハンドクリームつけてね!
返信する
へー (いやちゃん)
2007-02-15 13:39:44
ビルトイン型も楽天で買えちゃうんだねー。
私も福岡勤務時代は忙しすぎることを理由に食器洗い機もってたけど、今はひとり狭い東京のマンションで自分で洗う日々だわ~。
返信する
楽天の怖さ (きう)
2007-02-17 09:21:08
えりこちゃん、いやちゃん、いらっしゃーい。

今や楽天で売っていないものはない!! お客さんだからってここまで貢献しなくても・・っていうくらいお世話になってます。

外付けのほうがお安いし、最新テクノロジーがつまってると言うけれどうちのマンションの水栓でつけられるのか良く分からなかったのとスペースがなかったのでゆくゆくつけるだろうということで何も入れていなかった下のスペースで落ち着くことにしました。

それにしても今の家電ってどれも高いなー・・・長く使わなくちゃ。
返信する

コメントを投稿