CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

また、何か動き始めた。

2009-09-07 16:37:26 | 品川・港南
港区認証保育所(A型)を開設する事業者を募集します(港区ポータルより)

このあたりの待機児童問題は相当深刻だということを
身をもって感じましたが、全く解消される気配もない。。。
むしろ、ひどくなっているのを友人を通じて聞いている。

こんなんじゃこちらも二人目なんか産む気にもなれませーん。
#というか、予定もないですが。

お役所の予定は、1年先くらいじゃないと決められない割には
事業者の募集は急にやるのね。。。

まぁ、やらないよりはいいけど。しかも、2ヵ所かい。

普通の企業の観点から考えると年度内の開所とかできないよねぇ。。?
このあたりで保育園やれる土地ってそんなにありましたっけ?

もしくは、これって出来レース?

とにかく、待ってるお母さんたち。朗報ですね。
エールを送ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深刻 (Nao)
2009-09-08 01:01:55
日本の保育事情は深刻ですね。こっちは授業料が高い分、そんなに待機する期間が長いって言うのはあんまり聞いた事がありません。でも授業料も月7万から15万くらいまであります。やっぱり、安くって、質のいい幼稚園はすぐに入れない事があるみたいです。うちも二人目は今のところ予定なし。もう少し先だろうな。。。。
返信する
Unknown (きう)
2009-09-09 21:03:54
Naoさん、先日USの友人が帰ってきて月々1600ドル払っているときいてびっくりしました。アメリカの保育園ってすんごい高いのですね、、、。低所得者って仕事にも行けないジャン・・・って思っちゃいました。
返信する

コメントを投稿