CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

ちょっと大きめの服を着る理由

2007-04-07 18:02:35 | 赤ちゃんと一緒♪
この子はおなかにいるときから腕は万歳で手は耳の横が定位置でした。
おかげで産まれてからも手は必ず顔や頭の横。その上、いつももにゃもにゃしてるのでついその長い爪で引っ掻いてしまい自分でびっくりして大泣きします。
授乳のときも邪魔なので最近ではちょっと大きめかな?と思われる頂いたお古の洋服も積極的に着ています。
これならそでの中から手が出ず、万が一かいてしまっても痛くありません。ちょっと見た目は変ですが助かっています(*^-^)b



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きいママ)
2007-04-08 19:24:00
なんで赤ちゃんって万歳して寝るんだろうねー。
夜気づくと、手が冷たくなってたり。。。
今日は2度目の爪きりしたよー。
(一度目は、母、今日は、姉が切ってくれました)
返信する
うちも~! (きう)
2007-04-08 19:43:41
うちの子も手足が冷たいのでたまににぎにぎしてあっためてます。爪を切るのは怖いですね~。

返信する
Unknown (こべ)
2007-04-08 20:40:53
いつから万歳しなくなったっけなぁ。寝返りするようになってからかなあ、人間らしく寝るようになったのは。
爪は、今のうちに切るのに慣れておこう。近いうちにバトルしないと切れなくなってしまうので・・・
返信する
Unknown (アミコロ)
2007-04-08 21:26:49
グッドアイディアですね♪♪♪女の子は治る傷でも顔に傷なんて出来ちゃ嫌~!(>_<)

返信する
みんなそうなのかな (きう)
2007-04-13 12:04:48
こべさん、コメントありがとう。万歳って赤ちゃん特有なのですかね?でも、うちのオット、未だに万歳して寝てますが・・・。
アミコロさん、とにかく顔をひっかきまくるので(顔というよりは空をつかんでいるのか)お風呂ではバトルです。自分で掻いて自分でおお泣きしますからねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿