CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

おもいでがいっぱい

2008-05-15 22:00:11 | 赤ちゃんと一緒♪
実は、私、明日から会社に戻ります。
#まだ戻ってなかったの?っていう人多いでしょうね。。

いわゆる復職ってやつです。今月1日から復職していることにはなっているのですが、諸事情により有給を使って明日からの出社です。

ということで、明日から普通の会社員に戻ります。
もちろんこれからは、子持ちの会社員ですが・・・。

振り返れば、昨年の2月から産休に入り、さくらが産まれるまでの間の充実したマタニティライフ(直前の入院のアクシデントなんかもありましたが)、産後もママさんライフ、とにかく充実の1年ちょっとでした。

充実、何で?と言われると一言では伝えられませんが、10年ちょっと、一日の大半を睡眠と仕事だけで埋めていた生活から一変し、子育てやママ友さんとのお付き合い、家事などなど、でとにかく私の生活は満たされていました。


子育てで色々大変なこともあったけど、振り返ると

なんだったっけ?

と思うくらいあっという間でした。

最初は、私が主婦なんかやっていけるのかな、なんて恐れていたのですが、期間限定ならというモチベーションでなんとかやっていけました。

これもひとえに、私に付き合ってくださったママ友さんであったり、家族であったり、何より、健康で育ってくれたさくらのおかげかと思っています。

みんな、どうもありがとう。本当にありがとう。

さて。

不思議なのは、育児休暇が終わっても育児は終わらないってこと。

休みが終わるだけで仕事がプラスされる。やっていけるのか心配で不安だらけだけど復職している方々のキラキラ働いている姿を見させていただいてかなり勇気づけられています。

まぁ、出産前みたいにバリバリとはいかないけど仕事も細々と続けて行こうと思います。

#しばらくは、社会に適応できずあわあわしていると思いますので笑ってやってください。

話を戻して・・・・とにかく言い表せないくらいの感謝でいっぱいです。

本当は、一人一人にお礼を言いたいくらいなのですが、それも果たせなさそうなのでこの場を借りてお礼申し上げます。

これからは頻繁に会えないお友達も多いかと思いますが、週末など見かけたら声をかけてください。このブログやメールを通じて近況報告しあえたら嬉しいです。

私のこと、さくらのこと、いろんなこと、このブログでこれからも細々とやっていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

PS:写真は、座ってパン食べようね~と話しかけるとむりやりバンボに入って食べているさくらさんです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツカイト)
2008-05-15 22:20:36
仕事に戻られることは、喜ばしいことだと思いますが、 無理は禁物です。さくらちゃん中心のスローペースがよろしいかと。お子さんと過ごす今の時間は二度と戻ってきませんので。
子供達が二十歳を過ぎて、彼らが小さかったときにもっと遊んでおけば良かった後悔しきりのダメ親父です。
返信する
これからもよろしくお願いします! (mame)
2008-05-15 23:42:48

この1年、きうさんのおかげで、とても楽しい時間をいつも持つことができました。
こちらこそありがとう!!
赤ちゃんフラワー、大切な思い出です。

きっとお仕事も育児もバリバリこなしていきそうな気がします。。。
ちょっぴりうらやましくも思います。

これからも、ブログでさくらちゃんの成長を見守らせてください!
なかなか難しいだろうけど、またみんなで集まれる日を楽しみにしています!

返信する
welcome back! (ebi)
2008-05-16 09:40:08
おかえり。この生活が慣れてくると、やっぱり仕事をしているほうが精神的には楽になったりもします。すこしずつ自分のペースを作っていってね。
私も来年の今頃が復職になりそうよ。GW明けまで有給を使う作戦で。
返信する
これからも (ぷっちぃ)
2008-05-16 14:42:56
かなりお世話になりました。
出産して子供の次に大きな収穫はきうさんとお友達になれたことだと思ってます。
ほんとほんと楽しかったです。
私もまもなく職場復帰しますが、まだまだご一緒させていただくことが多いと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
おかえり (ちらまっと)
2008-05-16 16:59:02
わかりますわ。その気持ち。お休みに入る前は育児休暇がこんなに楽しいものになるとは到底想像できなかったよね。いろいろな価値観まで変わってしまったのは(私は変わった)決して子供ができたせいだけではなく、休職中に仲良くなったママ友達からのよい影響もあったと思う。
子供持つ前は仕事中心(あとスロット?)の人生だったからなー。
これからはワーキングマザーだねー。Forumにいるの?そのうちお会いすることでしょう!ランチでもいきましょう。
返信する
有難うございました。 (いまき)
2008-05-16 21:38:13
mameさんと同じく、きうさんのお陰で大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。娘にとっても母親になった私にとっても産まれて初めての社交の場となったあのパーティールームでの出来事は忘れません。

またみんなで会える日を楽しみにしています。

返信する
Unknown (Atra)
2008-05-16 23:42:09
きうさん、久しぶりのご出勤お疲れ様です☆
ちょっぴり先輩ママのきうさんのお話やブログ、
とっても参考になりました。
お会いできる機会が減ってしまって残念ですが、
ワーキングマザーの感想など聞かせてくださいね。
ますますのご活躍を応援していますっ!
返信する
がんばってね (Nao)
2008-05-17 19:43:15
仕事復帰ですか。頑張ってください。子育てと仕事の両立は大変だと思うけど、なんとかなるものです。仕事は就業時間内で精一杯頑張って、仕事から帰ってきたら、さくらちゃんとの時間を大切にしてください。私はU of Aで働いてるから、残業なんかまったくないけど・・・日本で会社員だと難しいかなぁ・・・同じ、Full Timeで働くお母さん同士、がんばりましょうね。
返信する
今までありがとうございました (momo)
2008-05-18 22:13:31
ついに復職されたのですね
こちらこそ、きぅさんには子供共々たくさん遊んで頂き
色々情報も頂き、感謝しきれません。

初めて、さくらちゃんときぅさんにお会いした日が懐かしい一番大きく変化する、さくらちゃんの成長を見れて何よりでしたこれからは、近所のおばちゃんとしてブログで陰ながら成長を見守らせていただきますね

偶然お会いできる日を、楽しみにしています
お仕事がんばってくださいね
返信する
こちらこそありがとうございました! (タロさんママ)
2008-05-22 20:22:55
ほんとこちらこそ、きうさんのおかげでかなり充実した一年でした。
きうさんが出産直前の入院から退院した日に病院の前で待ち合わせたこと。
私が陣痛のさなかに病室までいき、呼吸法を教えてもらって落ち着いたこと。
入院中にいろいろ話せたことなど、思い出したらなんかウルっと来てしまいました・・・

これからはなかなか会えなくなりますが、うちからいつもきうさんちを眺めていますので、時間が合うときは是非また遊びましょうね!!
お仕事がんばってください!
かわいいかわいいさくらちゃんともまた近いうち会いたいです。

そしてこれからもよろしくお願いしますね!!!

タロさんのママより。
返信する

コメントを投稿