CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

11ヶ月になりました。

2008-02-26 23:17:20 | 赤ちゃんと一緒♪
10ヶ月の報告をする間もなく11ヶ月です。

あと一月で1歳とは信じられません。子育てをしているとあっという間というのはこのことでしょうか。

<<さくらの変化>>

・保育園で2食食べられるようになり、急激に体重が増えました。目標の8キロに到達♪

・伝い歩きやはいはいは超高速です。10秒くらいは立ってられるのですが、あえて立てることや歩けることは教えていません(親の都合)。

・愛想笑いが得意です。登園途中のバスの中で振りまきすぎです。周囲の人が困っています。

・指差しがマイブーム(写真の通り)。人を指差しするのをやめてもらいたい。

・離乳食は、後期食。パン、にんじん、おやきなど手づかみ食べが大好きです。朝ごはんは、食パンとヨーグルトが定番。

・保育園でお別れのとき、あまり泣かなくなりました。行きのバスでちょっと寝ると機嫌がいいです。

・ダメ!という言葉が分かるようで、私が首を振るとモノマネをします。でも、いたずらは続けてます。
・起床時には、拍手、一人遊び、うんち、など一人忙しい模様。母がいつまでも寝ていると起こしにかかります。

・いないいないばあ、お母さんと一緒、日本語で遊ぼ、英語で遊ぼ、ピタゴラスイッチはお気に入り。音楽かかるとノリノリで拍手です。保育園での英語の時間も音楽があるので好きみたい。

・保育園から帰るとずっとおっぱいおっぱいです。甘えたいのは分かるので拒否しませんが、バスの中からくれくれうるさいので困ったもんです。

・夜泣きは、保育園の影響もあり、まだまだ沢山あります。添い乳で対応しているのですが、いい加減疲れてきました。復職までに治るといいなぁ。

・お昼寝は、一日に一回。11時の午前食が終了後、ふとんの上で先生の背中トントンで寝るそうです。長く寝るときは、2時近くまで寝ます。家では、パイがないと寝ないので信じられません。


来月には、お雛様や誕生日などイベント満載です。

早く寒い冬が終わり、春が来ないかな~。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですねぇ。 (いやちゃん)
2008-02-27 08:54:47
子供の成長ってすごいね。
日に日に可愛くお姉ちゃんになっていく感じがする。
来週会える(?)のが楽しみです。

返信する
た、立ってる…!! (achu)
2008-02-28 00:12:16
復帰してから、個人PCにログインするのがかなり面倒になりしばらく仕事以外でパソコン使ってなかったのですが、ひさーしぶりに拝見してたまげました!!

いやー、さくらちゃんの大躍進ぶりには目を見張ります!!

そして保育園!?復帰!?来月の本部会で色々近況聞かせてください!!
楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (きう)
2008-02-28 12:43:52
いやちゃん、人の子供の成長って特に早い感じがするかも。毎日見ていないからかな。会えるの楽しみね。でも、夜は眠くてぐずぐずかもなー。

Achuさん、ご無沙汰でーす。復帰の話、全く話せないくらい決まってないんですが、、、今度の本部会で話せるくらいになってるといいなぁ。。願望。また、相談に乗ってください!
返信する
びっくり (momo)
2008-02-28 21:28:37
ちょっと見ない間に、すごいお姉さん顔になっていて
びっくりです
来月は、さくらちゃんも1歳ですね
これまたびっくり
11ケ月になりいろいろ出来るようになりましたね。
momoまで感激です
返信する
感激 (ぷっちぃ)
2008-02-29 00:00:53
小鳥のようにパンをつついていたさくらさんが、
いっぱいご飯を食べている姿は感激です。
保育園のお別れ、泣かなくなるもんなんですね。
返信する
Unknown (きう)
2008-03-03 12:22:56
momoさん、先日はどうもっ!!偶然でしたし、ビックリ!!でした。今度、うちに遊びに来てくださいませー。今月で1歳・・って信じられません。30歳以降はみんな一緒、みたいにならないよう、1歳以降も刻んでいきたいと思います(爆)。

ぷっちぃさん、保育園のお別れ、ギャン泣きになることはなくなりました。先生とあれだけ長時間一緒になれば、家族みたいなもんですものね。5月に一緒になれるの楽しみです♪
返信する

コメントを投稿