CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

分煙コンサルが行く!禁断のクアアイナ@渋谷宮益坂

2007-02-03 10:33:33 | 分煙コンサルが行く!@品川以外
妊婦はそもそも

禁 高カロリー・脂肪・糖

と言われて必至に栄養バランスをよく取ろうと
頑張っているのですが、その反動でときにジャンクフードを食べたくなります。

先日、お産のイメージトレーニング講座なるものこどもの城の近くの東京ウィメンズクラブで参加しました。

そのイメトレの最中に不謹慎ながらこの付近にKUA AINAがあることを思い出してしまったからもう大変。

忘れることもできずそのまま直行しました。

久々にいただくハンバーガーはとてもおいしかったです。やっぱりアボカドははずせませんでした。

でも、ここのバーガーはボリュームが多いので妊婦が食べても良さそうなサイズも出してくれたらいいのになぁ・・・。

あぁ、おいしかったけど反省。。


分煙:完全禁煙でした
また来たい度:もう私を呼ばないでぇ・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりこ)
2007-02-03 14:40:12
出産したらますますクアアイナから遠ざかるからね(高脂肪でパイの質が下がる、乳腺が詰まる、外出が大変)。
今のうち食べておいたほうがいいかも・・・?
返信する
やっぱそうっすかー・・・。 (きう)
2007-02-05 12:48:00
えりこちゃん、いらっしゃいませ。

授乳時に栄養を気をつけなくてはいけないだなんて、ざっと2年くらいは健康志向にならざるえないということなのねぇ・・・。

でも、妊娠のおかげで肌の調子はいいわ、冷え性は軽減されるわで、赤ちゃん、ありがとうって感じよ。産まれても継続したいんだけどねぇ・・・この健康は。
返信する
Unknown (せりあ)
2007-02-08 13:35:38
かなり久しぶりに遊びにきました。・・・と思ってたらコメントが妊婦さん!ご妊娠おめでとうございます!まだ過去ログにさかのぼっていないので詳細がわからずコメントしてます^^;何かズレた会話だったら許してください。妊娠中ってことはアルコールを控えてるのですね。私が妊婦中と言えば、ちょうど5年前の今時期に妊娠発覚でしたが、つわりも全くなく、妊婦の自覚のあまりないままちょこちょこビールやワインを「つまんで」いたことを思い出します(^^ゞこれと言って猛烈に食べたいものもあまりなかったので、その時その時の気分(たいていが旦那の気分)で食べたいものを食べてましたが、友人を見てるとジャンクフードにハマってる妊婦さんが大多数でした^^;何かあるんでしょうね~、きっと。しかし私の場合、一応やっぱり妊娠時はお酒はここ20年で一番(っていつから飲んでるんだ~!)飲まない時期だったので、二日酔い知らずの快適な1年ではありました。出産後は完全母乳で育ててたのでもちろんお酒はNGだったんですが、こらえきれずにまたちょこちょこ(~_~;)それがいけなかったのか、母乳卒業まで、本が書けるくらいに乳腺炎で苦しみましたよ!快適な妊婦生活を送ってたので出産後は考えられないくらいに大変だったのを今でも忘れません。すみません、今からおどしちゃって^^;でもこんなにおいしいものと美味しく楽しい時間をすごした(お腹の中で)赤ちゃんは元気にいい子に育ってくれてますよ!(一応、我が家がそうです!と言って置きます(^^ゞ)産後のシャンパンがまた最高に美味しかったのも付け加えておきます(^_-)-☆長文すみません。ついつい調子に乗ってしまいました。私もお酒とビーチは好きですが、タバコはダメなので、こちらのブログはほんとに読み応えがあります。これからもお体の調子を大事になさってブログの更新をしてくださいね~!また読ませてもらいにきますね(^^♪
返信する
ご無沙汰しています♪ (きう)
2007-02-11 09:56:01
せりあさん、いらっしゃいませ~。

思い入れのあるコメントありがとうございます♪

産後のシャンパン・・うーん、こればっかりはおいしそうな響き・・。是非、乾杯したいものです。

でも、「この」私がお酒を全く飲まなくてもいいのは本当に不思議です。今は嗜好が完全に「女子高モード」です。

スイーツに目がないし、食欲旺盛だし、体重管理はしなくちゃだし・・・。ということで、最近のCBBAの更新は「分煙シリーズ」がメインになっちゃいますが、またいらしてくださいね~。
返信する

コメントを投稿