CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

シルバーウィークを振り返る:どこに何で行ったか?

2009-10-23 13:23:32 | 赤ちゃんと一緒♪
ゴールデンウィーク以上に旅行代金も跳ね上がったと噂の
シルバーウィーク。いまさらですが、振り返って思い出を記録しておきます。

夏休みも取っていないし、海外に行こうかと思ったけどこの
旅行代金じゃいけない、という感覚だったのでお金を使わない方向を
考えていた。

そうだ、以前行った草津があるじゃないか!

草津、とは、父の友人が持て余しているリゾートマンションを
借りるということである。借りるというだけあって、食料など
補充をし、金一封置いておけば良い仲なのである。

早速、父に話してシルバーウィークに一緒に使えないか交渉。
先方も使う予定がないことを確認し、3泊4日で行くことが決定した。

しかし、宿代がただに近くても行くまでの交通費がかかるのだ。
前回、電車で行ったのだが、まださくらも小さい頃だったので
席も2つで良かったが、今回はそうはいかない。

悩んだ末、公共の機関で最も安い、高速バスという手に出た。
#我が家はETCも搭載していないし、長距離乗らないので
#車で行くという手段は最初から検討されていない。

探すといいのがありました。

上州ゆめぐり号

上州ゆめぐり号。新宿⇔草津 早割Gシートで大人3000円、子供1750円。
Gシートというのは、前列2列分がビジネスクラスのようなゆったりシートなのだ。
通常料金にプラス500円というから、飛行機とは異なり差額料金が雲泥の差である。

この高速バス予約サイト、結構ちゃんとしていて、座席指定できるのだ。
ぜひ、JRは見習ってほしい。




ちなみに、電車だと片道5300円くらい。

Gシート:


確かに広い。レッグレストがついている。ただ、古くてヘッドレストのスナップが
取れてたりもする。しかし、長時間乗ったさくらは、「せまーい!!」
と途中KYな発言を。。。ほかの普通シートのお客さんになぐられるぞ。

続きはまた後日。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿