CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

もうかいな・・・。

2007-10-26 00:23:33 | 赤ちゃんと一緒♪
振り向いたらつかまり立ちしておりましたがな。ゲート代わりにしているつっぱり棚がいい感じにつかまれるらしくて日頃訓練しているのは目撃していたのですが、自力で立ったのは今日が初めて。

まだ、7ヶ月なってないんだから焦らなくていいってば。

立って視界が変わるのが相当うれしいらしく、ずぅーっと立ってましたが、バランス崩して後頭部を激打し大泣き。まぁ、泣いたからいいか。

だから、言ったじゃないですが、早すぎるって・・・。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ! (momo)
2007-10-26 09:21:44
さくらさん早っ
うちのユウタはやっとズリバイしたのに(笑)
屈伸運動たくさんしてたものねえ。
これから、目が離せないですね
返信する
Unknown ()
2007-10-26 10:53:35
ええええええええ!!

超早い!

これは歩くの早いかもね!
返信する
Unknown (ちらまっと)
2007-10-26 11:23:36
はやいですねー!当分は立って、ひっくり返って、頭うって泣く、を繰り返すと思うので、つかまり立ちしたら、クッションを持ってきて周りに並べてあげてくださいませー。そんな風にしてた日がなつかしいわー。
返信する
おおおー (こべ)
2007-10-26 18:26:48
懐かしいなあ! いよいよ部屋を整理する時期だね!

ウチのは7ヶ月で伝い歩きを始めたから(正直早すぎるので)、よく後頭部からゴンゴン転倒してました。ダンナからは目を離すなといわれ、かといって1日目を離さず監視なんて不可能なので、よく言い合いしたな~。だったらお前が1日中見てろ!みたいな(笑)

どーしても目を離すときはプレイサークルに入れろとか言われた・・(→欲しいなら譲るよ~GRACOのです)

子どもの頭はそこそこ丈夫だよ、と先輩ママに言われたので、異常のない倒れ方なら放置してました。1ヶ月ぐらいでまっとうに歩くようになったかな~。でもその1ヶ月が長かったよ!
返信する
はやいねぇ (Nao)
2007-10-27 17:13:30
はやいねぇ。本当、赤ちゃんって立ち始めると、何度も立とうとするよね。変にやめさそうとすると怒るし。立ってると機嫌がいいし。

うちのはもうすぐ1歳。もう部屋のなかとことこ歩きだしてます。犬のほうは逃げるのに必死でかわいそう・・・

そのうち走って追っかけまわされるんだろうなぁ・・・
返信する
すご! (ぷっちぃ)
2007-10-28 01:34:28
家の中でもヘルメット着用必須ですね。
返信する
Unknown (きう)
2007-10-28 11:43:31
momoさん、ずりばいもつかまり立ちも一気にお母さんのお仕事が増えますよね~。ゆっくりでいいです、成長は。
圭ちゃん、お久しぶりぃぃ。お元気になりましたかぁ? でも、完全に足の裏ついて立ててないからタダ単に立ちたいだけだと思ふ・・。余計目が放せないっつーの。
ちらまっとさん、クッション早速置いてみました~。そしたら、器用にその合間に落ちてみてたり・・・結局、母のサポートが必要そうなのでなるべく立たせないような環境を整えようかと。
こべさん、分かるー。四六時中見てられないっつーの!ってね。サークル、どんなのか今度教えてくださいなー。
Naoさん、うちも猫を見ると猛スピードでおっかけます。が、もちろん猫のほうが逃げ足が速いので・・・。そのうち、乗っかろうとするんじゃないかとヒヤヒヤしています。
ぷっちぃさん、うちの中でヘルメット・・想像して笑ってしまいました。余計に頭が重くなって重心取れなさそうですよね。
返信する

コメントを投稿