CBBA

CoupleはBEACHでBOOKSとALCOHOLと。
略してCBBA。分煙コンサルも兼任。

ゴールデンウイークのデビュー戦

2007-05-10 20:39:04 | 赤ちゃんと一緒♪
お散歩ネタにも書きましたが、ゴールデンウィークでさくらは色々なところのデビュー戦をしました。

まずは、ラゾーナ川崎。言わずと知れたショッピングモールですが、まずは人ごみの少ないと思われる平日の1日にチャレンジしました。久しぶりの外出、買い物に夫婦二人も時間を忘れ、色々と物色。また、お昼にはつるはんといううどんやさんで昼食もいただきました。お座敷に座って隣にマキシコシだけおいてゆっくりとお食事もできました。その間、さくらはベビーカーでぐっすり。さすがに、最後はぐずって抱っこヒモも登場しましたが、まずまずのデビューでした。

お次は、ジャスコ品川シーサイド。こちらは、自宅から車で5分くらいと近いのでこれからも頻繁に行くと思われる場所。人ごみの少ない食品売り場以外はラゾーナと同様だったのですが、さすがに地階の食品売り場では人ごみの多さとうるささで大泣き。先に車に戻って授乳しちゃったりしました。でも、フードコートで銀だこのたこ焼きなんかもいただいちゃったりして久しぶりにジャンキーな生活も送れました。

近場では、品川の伊勢丹、高輪のWING、アウトレットのJUN、天王洲のマルエツなども行きました。

基本的におっぱいタイマーが切れない限り、ベビーカーで熟睡もしくはぼーっとしていることが多いようです。でも、突然泣いちゃうと大変なのでビョルンの抱っこヒモは常備です。

また、外出しているせいか、夜の寝つきはとてもいいです。添い寝して、おっぱいあげて、おなか一杯飲めれば(さくらはここが鬼門だったりする)、寝てくれます。おなか一杯じゃないとずぅーっとぐずぐずしてるので抱っこしたり、おっぱいあげたりしてそれはそれで大変なのですが・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜・・・ (きいママ)
2007-05-11 01:18:46
いろいろデビュー、おめでとーございます。
1ヶ月検診のときにもらった紙を見てたら、
2~3ヶ月になったら、1時間くらい外出させましょー。って書いてあったので、うちらは相当優秀?なはず。

今日はお腹いっぱい飲めたかしら。
うちは飲んでるはずなのに、最近夜寝かしても寝かしてもすぐ起きる。今も後ろで大泣き中。
だんなはだんなで放っておこうといって、爆睡。
なんかそんなだんなにむかついている私。
やっぱり無いようである「産後うつ」だと勝手に思ってます。そろそろ抱いてあげようかと。
返信する
デビュー (Nao)
2007-05-11 01:36:01
デビューおめでとう!茉耶ももうすぐ飛行機デビューです。10時間ほどの飛行機の旅、どうでしょう。多少不安でもあり、楽しみでもある。赤ちゃんは耳抜きが自分で出来ないから助けてあげないとね。

外出はいい気分転換になりますよね。私の友達は子育てのベテランなので一緒に出かけるとすごく楽です。ぐずっても交代であやしたりして。

今日は今からベビーザラスでショッピングです。
返信する
散歩 (こべ)
2007-05-12 12:27:21
結局子連れだと大型モールか公園になっちゃうのよね、一番ラクだし。息子が自力で動くようになるまではほぼ毎日芦花公園で散歩してたよ。ベビーカーの振動って相当気持ちいいらしく、すぐ寝てくれるし。木陰のベンチで、足でベビーカーを揺らしながら本読んでた(笑)
返信する
休日ってサイコー (きう)
2007-05-12 23:50:19
きいママさん、今週はGW明けということもあり私も毎日ブルーでした。夕方くらいで煮詰まっちゃうんですよね。まずは金曜日で発散しましょうね~。
Naoさん、ツーソンにザラズありましたっけ。。アメリカは車で色々とでかけられるのがうらやましいです。トイレは必ず広いし・・・。日本は事前に色々調べていかないとまだまだ場所も多いですが、最近バリアフリーも増えてきてとても助かります。初飛行機のサクセスをお祈りしてます~。
こべさん、ほんとなぜか外に出ると大人しくなって振動があると即寝なんですよね~。頑張って免許切り替えするぞ!!
返信する
夕方の煮詰まり (こべ)
2007-05-13 07:48:02
1歳過ぎても毎日夕方から煮詰まるよ(^^;
やはり世間では何と言われようとママ友重要。同じ子育てでも、ひとりで家の中にいるのと複数でいるのでは全然違う!
ダンナはだんだんアテにならなくなるので、ひとりにならないですむおでかけスポットをおさえておくと避難できてGOOD
返信する
その通り! (きう)
2007-05-16 14:50:43
今になってベビー持ちのお母さんたちが集っている理由分かりました。いやー、二人の生活は煮詰まります。
なので雨の日は最悪です。晴れの日には、必ず買い物に出て、気分転換を図るとともに、きっちり寝てもらいます(笑)。
返信する

コメントを投稿