ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2019-05-22 | 麻雀

今日の健康麻雀は半チャン5回やって来ました。いつもは点数表を私がもらってくるのですが、この日は
誰かが持って行ってしまい点数が判らなくなってしまいました。もしかすると散々な目にあった点数の者が
持って行ったのかもしれませんね。ただ私はトップ2回やっていて合計点数はプラスだったと思っています。
この日のポイントはリーチをしないであがった満貫に2ポイント、ハネ満に5ポイント、倍満に10ポイント
もらえることになっていて、私はいずれも子の時ですがハネ満を1回、倍満を1回やり合計15ポイント
もらってきました。ハネ満の時はタンヤオ、サンシキ、イーペーコー、ドラ2が出来ていて、中脹れの
ローピン単騎待ちでテンパイしていました。他の誰かがリーチをかけていたのですが、真ん中の牌なので
どうしようか困っていてローピンを持ってこないかなと思っていたところローピンをツモってきたのです。
倍満の時は「發」を鳴いていて後はマンズを2つポンし「白」と「中」待ちでした。ただ「白」は既に2枚
出ていて「中」も1枚出ていたのですが、最後の「中」が出てきて小三元、ホンイツ、トイトイで倍満を
あがることが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地への日帰りバスツアー | トップ | ばらまつりへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事