ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

童謡コーラスへ

2022-11-16 | イベント

童謡や唱歌など昔懐かしい歌をお腹の底からたっぷり歌いましょうというチラシを見て、
入場無料だし予約も不要というので、どのようなものなのか行ってみることにしました。
童謡や唱歌などを歌って楽しんでいるグループが、練習日にお一人様1回限り無料で
一緒に歌いませんかというものでした。
初めて参加したのは9人で、他は前から歌っている人達で10人以上はいたでしょうか。
主に音大や芸大出身の若き音楽家らが伴奏し合唱するというもので、今回は43歳という
男性が担当になっていました。この人は落語家みたいな話しぶりで、所々ユーモアのある
話をする面白い人でした。

歌った曲目は「赤とんぼ」や「夕焼け小焼け」、「「里の秋」、「上を向いて歩こう」、
「見上げてごらん夜の星を」などで、「見上げてごらん夜の星を」については手話を
使って歌ったこともありました。

最後は入会の案内説明があり、何人かは入会の手続きをしていましたが私は入りません
でした。月会費は3,000円です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌の集いへ | トップ | イベントでのバルーンアート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事