まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ウニゴー祭り♪

2015-03-08 01:34:01 | シャルトリュー

マルちゃ~ん、遊びましょ

近年、どうも盛り上がりに欠けるようになってしまったウニゴー(俗称:キラキラボール)だが、

投げ上げると、自らジャンプして追い掛けなくても落ちてくると学んでしまった。

お利口すぎるのも考え物である

それで自分で考案したお遊びは、

ウニゴーを咥えて運び(この写真、呆れるほどに見事にどこにもピントが合っていない

ソファーカバーの陰に自分で(←これがポイントらしい)隠して

ズサッと飛びかかる

それでもたまには、

鳥獣戯画チックな跳び 

からの、ドン 

そしてまたウニゴーを咥え・・・の、楽しいお遊びタイムとなった

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-03-08 06:02:15
棚ウニゴー的ですか^^
あったま、イー(^^)v

ブルーとピンクのウニゴーを前にしているマルゴーさま
ひとまわり、大きくなったように見えるけどw
気のせいとゆうことにしておきます(;゜∇゜)_
返信する
Unknown (姫子)
2015-03-08 06:05:02
ウニゴーが落ちてくるのを
落ち着いて見ているマルちゃん
慌てなくても大丈夫!とばかりの姿
余裕ですねww
遊び始めたら やっぱりハッスルして
飛び回り 元気なマルちゃんカッコイイ♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-03-08 07:44:02
飼い主が動かすのは
だいたいパターンがあるんですよね。
賢い猫さんはそれを読んでしまいますねww
ひとり遊びが出来る猫さんは
助かりますよねぇ。
返信する
Unknown (エム)
2015-03-08 08:37:03
遊びを考える天才ですよね!
投げるとしばらく浮遊するウニゴーが欲しいですね^^;
返信する
Unknown (usainu)
2015-03-08 09:17:30
ほんと、マルゴー様は遊び方も知的~
なんだか脳から体のすみずみまで
計算してバランスよく鍛えてるみたい^^
ジャンプをとらえるCAT.さんの写真もすごいっ!
返信する
Unknown (なぎさ9030)
2015-03-08 10:33:40
いやあ、本当に猫(特にシャルトリューw)は頭がよくて
同じ遊びを繰り返すことができないのが困りますよね…。
マルゴー様はねりより経験値が多そうだから
いっそう大変かと…^^;
ねりも、一人遊びが大好き。人間が動かすのはもう見切ってしまって単調でつまらないようです。
自分で隅にいれたねずみやウニりーに自分で飛びつくのが楽しいらしい…。自作自演がおかしいです。
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-03-08 14:04:27
ドン!の姿、はっけよ~い、のこった!にも見えますよね
こうやってお留守番中、ひとり遊びして、ラグがぐちゃっとなるんでしょうね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2015-03-08 14:11:59
マルゴーちゃんのドンの時の後ろ姿が
とってもかわいいです。

いつも前から撮りますが、後ろ姿も撮ってみようと
思いました。
返信する
Unknown (kokopelli)
2015-03-08 15:20:05
息子が帰ってくるので部屋の片づけしていたら
新品のウニゴー発見したのでさっそく遊んでみたけど
くいつきわるくて~~  

マル様みたいに遊んでほしいわ 
後ろ姿もキュートですね 
返信する
Unknown (さとみ)
2015-03-08 17:53:30
あはは~!!!
マルゴー様の大股開きショットが面白すぎ~!!!
返信する

コメントを投稿