まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

王様、雪を愛でる

2012-01-24 00:26:32 | シャルトリュー

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~う

なんて歌っていたら、マルゴー城付近も夜更け前に雪に変わった

珍しい光景にマルゴーは興味津々。

一瞬だけ窓を開けて雪を撮ってみた、が、イマイチ残念な感じ

窓ガラスの向こうにはグレーのまあるい雪ダルマちゃん

明日がお休みだったら、いとこのシャルくん達みたいに雪遊びできるのにね。

あっという間に城下のお寺は真っ白に雪化粧~

今は、明朝の通勤なんて野暮なことを考えるのは止めよう

そうは言っても、皆さま、くれぐれもお足元に気を付けて

なぜか自宅PCからFC2ブログにアクセスできなくなってしまいました
「安全でないことが報告されているWebサイト」ですと
携帯から拝見していますが、コメントや足あと等を残せずにごめんなさい

いつも楽しいコメントや応援、どうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですにゃ! (舞猫)
2012-01-24 02:14:28
優雅なマルゴー城付近と、舞猫@多摩ナンバー地区とでは、哀しいかな都内といえども雪の量が違うのですニャ~( ̄▽ ̄;)
CAT.さんも、足下に十分気をつけて、ご出勤下さいませね(^^ゞ
返信する
Unknown (エム)
2012-01-24 06:28:12
城下町が雪化粧されて美しいですね。
お出掛けしない時は「雪はいいな~」と
思うのですが、出かける場合は
イヤになりますね(・・;)
無事に出勤されたでしょうか?
返信する
Unknown (さとみ)
2012-01-24 06:30:52
うあ~!!!
スンゴイ雪ですね~!!!
うん!窓を開けて撮った舞雪ショット・・・
顕微鏡で、微生物を見てる感じですね!あっ、なんて失礼な事を・・・ゴメンナサイ・・・
積もるのかしら関東地方・・・
大阪は・・・全然デス・・・
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-01-24 11:49:19
マルゴー様、真剣なお顔で雪を眺めてますね~
窓に映った雪だるま姿も、めっちゃロマンチックです
今朝は通勤大丈夫でしたか?
↑の方同様、大阪なので雪すらまだ見てません
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-01-24 13:01:46
赤いハートをつけた雪だるまちゃんがガラスに
マルゴーさま、ふしぎそうに小首をかしげちゃって
かわいいいといったらシツレイだけど
かわいいな~(*^^)v

カラーのハート、こんど、アップでお願いします
ガジガジしたみたいに見えるの^^;
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-01-24 13:15:44
お寺の雪景色、いいですね~~
昨夜はりゅうだけ特別扱いで、ちょっとだけマンション通路に出して雪を経験させてあげましたが、、
他の子達も出たがって大変でした。
雪をかためて、匂いかがせてあげごまかし~
FC2ブログが不具合??
私のパソコンからは何も問題なしなんですけどね。
返信する
Unknown (keisuke)
2012-01-24 14:02:44
城下は 結構積もりましたね
お休みだったら雪遊びできましたね
こちらは雪、芝生が白くなった程度でした
でも雷がなってました

窓に映ったグレーの雪だるまって
マルゴー様のことでしたか

可愛い雪だるまさんですね
返信する
Unknown (あめぶら)
2012-01-24 14:51:13
う~む、城下のお寺の雪景色を見るたび・・・
やっぱり、赤穂浪士の討ち入りの日のようだ、
と思ってしまうのは、ワタシだけ?(笑)
返信する
Unknown (usainu)
2012-01-24 17:17:03
そちらはけっこう積もったのですね。
雪ってたいへんだけど…やっぱりテンションあがっちゃいません?
城下の雪景色、とってもきれい…
マルゴー様も雪が似合う。

fc2、どうしちゃったんでしょうねえ。ま、ま、しゃーない。お気づかいなく。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-01-24 17:24:11
城下の雪景色奇麗ですね。

マルゴー様も雪がひらひら楽しそうですね。
グレイの雪だるまが可愛い^^;


返信する

コメントを投稿