まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

急降下!

2017-02-14 01:31:04 | シャルトリュー

今日も手抜きでごめんなさいにゃ

このところ不調だったCAT.のスマホ

しばらく前から「メモリ不足」連発で、アプリを片っ端から削除したり、

移動できるデータは全部SDに移したにも関わらず、

ついにメールの送受信さえ出来なくなり

ポインコのお店へ持って行っても打つ手なし

完全に予定外の機種変更を余儀なくされてしまった

そんなこんなで、データの移行やら何やらが終わらないうちに、すっかり深夜となってしまった

とほほ
取りあえず太の字で寝ますわ

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、ひそかにちょこっと更新しています



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-02-14 05:26:20
スマホ機種変更に成ってしまったのですか
新しい物は嬉しくてワクワクするものですが
スマホは 機種変更すると自分で
設定やデータ移行やらしないといけないから大変ですよね 
返信する
Unknown (Anne)
2017-02-14 06:44:42
私も同じ状態になってメールも出来なくなりました!
調べてキャッシュデータと言うのを全部消去したら半分は空きが出来て蘇りました(*^▽^*)
削除しても問題ないし!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-02-14 07:21:35
あらら、
災難でしたね。
でも、思わぬところで新機種に?
怪我の功名?
返信する
Unknown (くーママ)
2017-02-14 07:30:31
わーたいへんですね。
以前、急にスマホが壊れて、出先の家電量販店で機種変更して大変だったのを思い出しました。
以降iPhoneの新機種出る毎に交換してるけど、表面に強化ガラス貼っても、よく割れて、前の機種は一年間で3回位表面の保護ガラスを交換しました。今の機種は、入院中保護ガラスの端が少しだけ欠けてしまっているのを発見して、もらった医療用テープを貼って使用してます。ちょっと怪我したiPhoneの雰囲気。外出が上手く出来る様になるまで、貧乏くさいけど、そうやってしのいでます。外見はテープでもごまかせるけど、、、内部の不良は辛いですね。新スマホとの出会いは、そんなに望んでなかったかもしれませんが、ヘソ曲げて壊れるといけないので、好きだよ❤️という気持ちで付き合って上げて下さいね。
返信する
Unknown (まさぽん)
2017-02-14 15:08:42
いまや、スマホがないとねえ。
機種変すると、データ移行とかが超めんどいですよね〜。
私も最近、メモリ不足、が時々。
そんなに使ってないつもりなんですけどねえ・・。
返信する
Unknown (fuuko)
2017-02-14 18:20:45
機種変更って面倒よね。
私も来週、機種変更なんだー。
lineのバックアップがうまくいかず…
消息途絶えたら…
また、招待してね〜。あー!めんどー!
返信する
Unknown (のんママ)
2017-02-14 20:13:15
お疲れさまでした!
携帯の 契約や 機種変って かなり 時間 取られますものね。
スマホって まぁまぁ めんどくさいんですよねぇ。
ガラケーのほうが 安いし シンプルで 使いやすいな〜とは 思うけど
1度 スマホに しちゃったら できること いろいろで
なかなか 戻せまませんしねぇ★彡
返信する
Unknown (☆とまみさ★)
2017-02-15 00:24:05
使い慣れたスマホ替えるのって面倒ですよね(^_^;)
PC並みに面倒になりましたよね。
ガラケーの頃はアドレスとメルアドと写メの
データーさえ移行出来ればOKだったのに。
マルゴー様と太の字で寝るってカワイイですね(*^m^*)
私もチュチュと太の字で寝てます♪
返信する
Unknown (きらちろママ)
2017-02-15 00:44:16
あらら…大変でしたね!
私も昨年、メールの送受信ができなくなって、写真などを
SDカードに移して容量を空けたら回復しました。
機種変更はアイタタタ(ー_ー)!!
データの移行は、ショップでやってくれませんか?
マルゴー様と「太の字」で寝なさい!という指令だったかな(^_^;)
返信する
Unknown (ラム&ランラン2ニャンズママ)
2017-02-15 01:31:31
お疲れ様でした。
スマホを持ってないけど、使い勝手便利そうですね。
うちは機械オンチなので、やはり無理そうですねf(^_^;
返信する

コメントを投稿