まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ムック第2世代 (^^;)

2009-02-10 23:04:08 | シャルトリュー

昨年の秋に導入したソファーカバー、通販の落とし穴に嵌まり、素材選びに失敗した

マルゴーが爪を引っ掛けるのに丁度よい織目は、あっという間にほつれ、まるでガチャピンの相棒のムックのようになった

http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux/e/8221222bc944724cbf290b6efc9e8308

CAT.としては、マルゴーに思う存分、ソファーの上で寛いで貰う為のカバーだから、ムック化しても構わないのだが、昨年末に王様がおなかを壊した時に誤食疑惑も発生したので(結局、誤食ではなかったようなのだが・・・)、もっと爪が引っ掛からなそうなカバーに買い換えた

だが・・・

真剣に取り組む王様、かわいいけれど・・・

以前のよりはだいぶマシではあるが、すでにヨレヨレで、所々は糸がほつれ、着実にムックへの道を進んでいる

キミはムックで、ぼくはガチャピン

そうね、お顔もまるいしね

↓ ランキングに参加しています。
  ポチッと応援のクリックをして頂けますと嬉しいです



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-02-10 23:31:40
通販って、
いろんな種類のものがたくさんあって選び放題なようでいて、実物を見れない触れない、っていう落とし穴がありますよね…(涙。
安いものや小さいものだったらまだしも、大きいもの高いものってなると「ありゃーっ!」ってこともしばしば^^;でもソファーならいろいろカバーがあるから大丈夫ですね^^
マルゴーくんも気に入ってるみたいだし^^
でも誤飲は本当に怖いですね。
うちのマイも、以前猫じゃらしの先っぽを飲み込んじゃったことがあり、結果としてはウ●チになって全部出てきたから大丈夫でしたが、ものすんごい心配しました…(涙。
返信する
Unknown (mu-mamau)
2009-02-10 23:49:59
マルゴー様にとってはカバーモフモフは
リラックスタイムのようで

爪が立たない素材もあるでしょうけど、王様は面白く無いでしょうし、しょうがない、諦めましょうCATさん~!

誤食だけは怖いです、特に糸などは出せずに喉に入って行くので気をつけて下さいね
返信する
Unknown (akesakura)
2009-02-11 02:46:35
あらら、これは近々ムックになる恐れ大!!ですね
実は、うちも一か所とてもお見せできないくらいひどくやられているところがあります
にゃんこだし、仕方ないかと諦めて・・・
むしろそこだけにして頂きたいという気持ちで
思う存分引っ掻いていただいてますので。。
返信する
色が・・・。 (エム)
2009-02-11 08:41:11
ソファーカバーが王様色ですね。
もしかしてコーディネートされたの
でしょうか?
爪でムック状態になるのは
覚悟しているけど、初日からムック状態に
なりつつあるのは、悲しくなりますね
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-02-11 11:22:13
猫って、糸を食べてしまいますからね~(汗)
確かに、爪にひっかかって伸びた糸を、食べかねないかも(涙)
ウチのタカヤは、刺しゅう糸を10センチほども、飲み込んだことがあります。
翌日、下からちゃんと出てきましたが……
冷や汗ものでした、はい。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-02-11 16:37:25
王様、内職はおやめください。
ご身分に傷がつきますよ(笑)
丸いのはお顔だけかしら(^^;)
返信する
Unknown (スマイル)
2009-02-11 18:29:36
金属製のソファーにすればヨレヨレ対策になるかも(^^;)
ソファーはヨレヨレなものだと思い込むという手もありかも(^^;)
ウチの座椅子もそろそろ交換しないと(^^;)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-02-11 22:05:48
こういうものは 綺麗な状態で保つっていうのが難しいですよね(ーー;)
うちも ボロボロですよ~(T_T)
休めのカバーをときどき買い換えてますけど・・・。

返信する
コメントありがとうございます! (CAT.)
2009-02-11 23:40:50
>熊さん
そうそう、通販は便利だけれど、事前に実物をチェックできないのが難点ですね(^^;)
カバーなら消耗品なので、どーんと来いっ!なんちゃって(^^;)

>mu-mamuさん
自分が座る為にも、やっぱりモフモフ素材の方が気持ちいいですものね。
こまめに糸切りします(^^;)

>akesakuraさん
あら、いい子のさーにゃんも、そういうことするのですか!
王様も、ここは爪とぎとは別と分かっていても、なんか引っかけて遊ぶのが楽しいようで・・・(ToT)

>エムさん
そうなのです♪
王様、保護色みたいでしょう(笑)
ソファーに座る時には要注意です(^o^)

>あめぶらさん
あめぶら家は手芸をされるので、糸とか針とか、大変そうですね。
うちは針仕事は、ボタンが取れた時くらいなのですが(^^;)、ムックの糸には気をつけなければ…

>キッツCatさん
はい、おっしゃる通り、まるいのはお顔だけではありませんね(笑)
王様の名前を漢字で書くのに、「丸豪」以外の当て字は考えられないしぃ(^^;)

>スマイルさん
自動車産業が不振の今日この頃、鉄鋼のソファーは内需拡大の役に立ちそうですが、我が家はヨレヨレソファーでOK♪ってことにしておきます(^^;)

>ふぃがろママさん
やっぱり、安めのカバーを時々買換え、というのが一番良い対処方法みたいですね(^^;)
まあ、壁紙や家具の本体をバリバリするのじゃないので良しとします(笑)
返信する
またまた ()
2009-02-12 14:15:49
ご無沙汰してしまって。
あっ、マルゴーさん!ってば爪が・・爪が引っかかったまんまだしぃ(笑)。
瑠々も萌花も専らつめとぎはタワーのロープでやってくれます。
ときどき壁で ^^;)
そっかぁ~ 食べちゃうってこともあるんですねぇ。
教訓だわぁ~ いろんな物(あぶない)ちょこちょこ置いちゃだめってことでもありますよねぇ。
返信する

コメントを投稿