まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

人力車

2016-01-15 00:57:18 | シャルトリュー

実は先週、マルゴーを健康診断に連れて行った際に人力車(俗称:コロコロキャリー)が壊れてしまった
7年ほど前から使っていたのだが、ついに持ち手とフレームの金具が破損してしまったのである。
王様の名誉の為に言っておくと、決して乗車時の重さのせいではない(と思う)。
でも、経年劣化に加え、こんな外的要因が度々あったことも否定しない
http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux/e/00becdbee1e9223f3c491fd6eade3085

そして、健康診断の結果次第ではまた連れて行く必要もあるので、急いで新車を購入した

実物を見に行く時間が無いので、最大積載量を考慮してネットショッピングをしたのだが・・・

思った以上に大きいですにゃ

だって、6㎏用だと厳しい、というか無理だし 堂々の10㎏までOK
さっそく乗り込んでみるマルゴー

新車にはサンルーフもありますにゃ

こうして見ると、アメ車並みのサイズが気にならないような気がする(←自分に言い聞かせ中)

新車に慣れて頂く為、旧車に入れてあったベッドを新車に入れてしばらく放置していたら、

再び点検に訪れ、

ちまっ

一応、王様の審査は合格したようである

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
田代島シリーズはじめました ← 絶賛・更新停滞中



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-01-15 01:10:02
新しいキャリーバック
大きめで余裕があるから
マルちゃんも楽で良いですね♪
サンルーフまで付いているのですか
良かったねぇ~♪
今夜は この新車でお休みかな?
Unknown (キッツ)
2016-01-15 06:41:08
リムジンのキャリー☆
あと、ひとりぐらいはダイジョウブね^^
Unknown (やらいちょう)
2016-01-15 07:36:16
でもこのくらいあったほうが
居心地は良さそうですね。
造りもしっかりしてそうだし
良いお買物だったのでは?
Unknown (エム)
2016-01-15 07:44:07
新しい人力車が気に入ったようで
良かったですね(#^.^#)
そこに入ると「病院!」と思って
嫌がらないのがサスガです!(^^)!
Unknown (冬ごもり)
2016-01-15 07:50:59
サンルーフ付きの新車カッコいい
王様の審査も豪快して良かったですね
Unknown (Anne)
2016-01-15 09:09:23
大きさは我が家のと同じ位ね!
避難所で入れておけるように、
圭佑には大きめにしました!

荷物と一緒に運べるように、キャリーバッグになってます。

マルちゃんのもキャリーバッグかな?
かっこいいね(o´∀`)b
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2016-01-15 09:11:42
マルゴー様が入っても余裕のスペースですね
写真で見ると感じませんが、実物見るとめっちゃビッグサイズなんでしょうね
Unknown (ROUGE)
2016-01-15 13:30:47
そうそう!!!
大抵「猫用」だと6kgまでなのよね。
なのでルーシェも探すの凄く苦労する~
今も猫用じゃなく中型犬用(^^;
Unknown (cham@ヴィオラの森)
2016-01-15 13:48:58
お久しぶりです。
マルゴーくん、新しい人力車買ってもらえてよかったね🎶
ポンポンベッドが丸ごと入って、マルゴーくんが入っても余裕なところを見ると、かなりゆったりできそうですね。
うちは成長とともにキャリーケースが小さくなってきて、そろそろギリギリサイズ。
かわいそうなので近いうちに買ってあげなきゃです。
Unknown (くりひなママ)
2016-01-15 14:08:40
おお、新しいキャリー、カッコいいです♪
うちもだいぶ古くなってきてるので
買い直したいんですよね~
小さいのに押し込めるのはかわいそうだし、
ゆったりサイズがいいですよね。
…場所取りますけどね(笑)

コメントを投稿