まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

好きな色は?

2011-04-26 23:52:22 | シャルトリュー

先日、王様御用達のウニゴー(ウニ玉)が3個全部行方不明になるという事件が起きた
王様がどこかにシュートしてしまったわけだが、どんなに探しても見つからないので、
大甘なCAT.はつい、ウニ玉セットを購入
ところがその直後に2個が発見されるという不祥事に発展した
依然として1個は行方不明ではあるが、もうヤケッパチで全部並べると・・・

さっそくチェックにやって来た (これは昨日のエッグに入っていた写真
中央の緑色が、一番最初から持っていたお気に入りだが、すっかりイガイガが抜けて縮んでしまった。

だが今回は右から3番目の白いウニゴーをご所望だった模様。

右の2個もついでに落下

それでも白に拘ったと見え、CAT.が他の色も全部ばら撒いてみたが、

見向きもせずに白ウニゴーだけを追いかけて

暫し楽しそうに駆け回っていた

ちなみに、行方不明だった緑ウニゴーは、人間用ベッドの中から発見された。
どうやら人間用ベッドにも領土拡大中の王様が、いつの間にか持ち込んでいたらしい。
もう1個はある日唐突に、リビングの真ん中に転がっていた。なぜだ

いつも楽しいコメントや応援、どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2011-04-27 00:05:46
よりどりみどりだったのですね~。
ベッドの中にまで運んでいくとは
よほどウニボールがお気に召して
いらっしゃるようす(#^.^#)
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2011-04-27 08:08:28
アハ(^^)
緑から白に お好みが変化されたんですね~ww
それにしても 行方不明だった2個
CAT.さんが 捜索されたのかと思ったら
違ったんですね~^^;
マルゴー様は きちんと何処にしまったか覚えてらっしゃるのかもww

返信する
Unknown (あめぶら)
2011-04-27 09:04:25
探し回ってるときは、出てこないんですよね。
で、捜索をあきらめると・・・
どこからか、出てくる。
何故や~~~っ!(涙)
お猫様が、どこかへやってしまったオモチャを、
部屋の床を這いつくばって探す、飼い主・・・
その姿、あんまり、見られたくにゃい、と、
ワタシは思いますが、いかがなものざんしょ?(爆)
返信する
Unknown (ゆきこ)
2011-04-27 10:44:54
先日見たテレビで、動物がどれだけ色を認識しているか
というのをやっていました。
犬や猫は人ほど認識できる色が多くなく、緑がかったモノトーン
な感じ?でした。
なので、わかりやすい白が良かったのかな~?
で、鳥さんとかは赤外線かで見えるので人よりもハデ?な世界みたいです~不思議!
返信する
Unknown (さとみ)
2011-04-27 11:57:16
今日の気分は、白!なのですね!!!
で・・・白が行方不明になったら、お次は何色ですか~???
返信する
Unknown (merumomo)
2011-04-27 12:00:48
うにボール!?
こんな魅力的なオモチャがあるんですね!
可愛い・・・。
早速私も探してみます^^
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-04-27 13:10:37
真っ白な陶磁器(掃除機だと聞こえたのはナイショ)をながめては・・・あきもせず(だっけ?^^;
白ウニさんをみつめているマルゴー様の
おめめー☆
いたずらっ子そのものでかわいー(^.^)
てゆうか品定め?その道の素質があるってことよね
その道は~いつかきたみ~ち~♪
あぁ~そぉだよぉ~
歌っちゃった(^▽^;)
返信する
Unknown (ミカ姉)
2011-04-27 22:41:26
ナゼか絶対に見つからない行方不明になるよね~。
異次元ポケットがあるとしか思えない(汗)
並んだウニボール、キレイな色合い♪
そうそう、なぜかイガイガって無くなるよね。
ウチの場合シロップの長い毛がまとわりついて、
イガイガが収まって丸まっちゃうんだよ~。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2011-04-27 22:44:56
あらまぁ~たくさんのウニ玉、しかも色とりどり・・・。
でもこんな時に限って、たった1個でしか遊ばないの~?
見つからなくても掃除機で吸い取ったりしなければ、
お城のどこかにあるはずですから、マルゴー様が探してきてくれますよ。

ウチはミカ姉さんからいただいたウニ玉は、なくしちゃいけないので
「必ず大人といっしょに遊んでください」レベルのオモチャ扱いです。
返信する

コメントを投稿