まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

寝正月(--;)

2015-01-03 00:31:23 | シャルトリュー

結局、大晦日の夜からダウンしたCAT.は、除夜の鐘の音は城内で聞いたものの、
現場にも行かず、初日の出も見ず、恒例の妹宅での元旦のご馳走にも行けず、ひたすら眠り呆けた。
それだけ寝るとさすがに2日は朝早くにいったん目が覚めた。

こちらはCAT.に付き合って一緒に寝正月を満喫したマルゴー

この時、外はこんな感じ。

朝焼けを眺めていると、マルゴーもカウンターへ登って来た

ガラスにぼんやり写っている心霊は気にしないでください

朝日に当たると、

普段はシルバーグレーなマルゴーが金色に輝く

縁起物ですにゃ

あ、カラスにゃ

キョロキョロと城下町を見渡すマルゴーだが、

お目目の中には、

ちゃんと朝焼けが

結局、皆さまにご心配をお掛けしている風邪はまだ回復せず
やや熱があるのと、クシャミや咳が出るのと、とにかく身体中が怠いので、
1月2日もマルゴーと一緒に寝飛ばしてしまった
ニンゲン、その気になれば幾らでも眠れるものである。

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2015-01-03 01:05:33
なかなかたいへんなお正月でしたね。
ビジュウたんや、ごちそうの写真を楽しみにしていたので残念です~
引き続きゆっくり休んでくださいね。
縁起物マルちゃん、素敵です
返信する
Unknown (姫子)
2015-01-03 01:18:55
寝正月だって良いじゃないですか!
元気になったら また 幾らでも動き回れるのですから 今はしっかり休養をとり栄養のある物を食べ 風邪をしっかり治してくださいね

金色に輝くマルちゃん 初日の出を見ていたのでしょうか!
ベットにいながらも こんな縁起の良いものが見れるなんて CATさん凄いじゃないですか♪
返信する
Unknown (katter)
2015-01-03 01:59:19
HAPPY NEW YEAR !

金色に輝くマルちゃん、T新年早々縁起いいですね~!
きっときっと、良い事をい~っぱい呼び込んでくれそうですね!

本年もよろしくお願い致します!

返信する
Unknown (usainu)
2015-01-03 09:39:16
朝焼けを瞳に宿す金色の猫!
なんてめでたく神々しいのでしょう。今年一年の幸せは確約された!
これはもう、お正月どこにも行く必要ないですよね。
どうかゆっくりおやすみくださいね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-01-03 10:34:14
神様が
「正月くらいはゆっくり寝なさい」
といわれたのかもしれないですね。
でもたいへんでしたね。
これでもう今年は病気をしないかも?
いい方に考えましょう!
返信する
Unknown (さくら)
2015-01-03 12:15:36
新年のご挨拶を申し上げます♪
昨年は大変お世話になりました。
猫ちゃんの保護のときも暖かいお気持ち嬉しかったです。
今年も素敵なお写真楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2015-01-03 12:15:53
恒例の妹さんの美しくておいしそうな料理、食べれず残念でしたね
でもマルゴー様はずっとCAT.さんと一緒にいれて、嬉しかったでしょうね
ゆっくり休んで、早くよくなってくださいね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2015-01-03 12:35:44
今年もお正月には、ビジュウちゃんが登場
するかと思ってましたが、風邪とは大変
でしたね。

お正月休みの間に治る様にゆっくり休んで
下さい。マルゴーちゃんにとってはお母さんがずっとお家にいるからいいお正月ですね。
返信する
Unknown (ふゆ)
2015-01-03 16:04:22
朝焼けで金色に輝くにゃんこになるんですね!
素敵すぎるにゃ~マルゴーさまさすがです☆

縁起も良さそうだし。。ありがたや。。なむなむ。。( ̄人 ̄)
返信する
Unknown (まちゃこ)
2015-01-03 18:17:57
CAT.さんも日々お忙しく過ごされてるから、
疲れが溜まってたんですよ。
妹さん達とのお正月は残念でしたが、
きっと、少し体を休めなさいってことだったのでは
ないでしょうか(*^^*)
返信する

コメントを投稿