まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

風が好き & 最初の晩餐

2013-10-01 01:06:16 | おでかけ

今日はまずはお詫びからです
今週は期末の大忙しシーズンの為、読み逃げ・ポチ逃げが更に増えてしまうかも・・・
でも皆さまのブログ、毎晩の気分転換に楽しませて頂いています

そんな訳でさっそく大残業の今日は特にネタもないのだが

帰宅して窓を開けると、マルゴーが窓辺に飛んできた

昨日はエアコンの風に当たっていたマルゴーだが、天然の風も大好きなのである

風の匂いを嗅いだり、

秋の虫の音を聴きながら、

優雅に秋の宵を楽しんでいたのも束の間・・・

ソファーの肘掛でバリバリ

ってか、このままコロリンと転がり落ちないか、心配になっちゃったりして

 

おまけ。
長かった一日の締めくくりは、宿泊先のワイナリーが経営するレストランでの晩餐

開け放たれた窓の外には、長閑な田舎の景色が広がっている。

相変わらず食べ物フォトが下手でお恥ずかしいのだが、、、
まずはこのエリアの名物であるジューシーな生ハムの盛り合わせ。

ズッキーニのムース。

きのことポレンタ(とうもろこしの粉を練ったお料理)にチーズのソース。
美味しかったけれど、、、ここらでかなりお腹いっぱいになってしまい・・・

右がニョッキ、左はカボチャのクレープ料理(中もカボチャのムース状のもの)。
写真では小さく見えるが、実は両方ともかなり大きい。

メインは牛のステーキ。
食べるペース配分を間違えた一同は食べきれずに、かなり悔しい思いを

翌日からは食べる前に「あとは何が出てくるのか」の確認作業を怠らないようになったとさ

デザートのジェラートもひとり大きな3スクープ、、、美味しかったけれど完食は無理

勿論、ディナーの友に、こちらのワイナリーのワインも堪能

食事を終えて帰ろうとしたところで、カマキリさんがやって来た。

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jackun)
2013-10-01 04:49:09
マルゴーさまも自然の風大好きなんですね♪
お料理写真見るたびにお腹がグーって(笑)
生ハム。ズッキーニ。大好きなんで食べたくなりました♪
返信する
Unknown (冬ごもり)
2013-10-01 08:07:27
マルちゃん、転がり落ちなかったかな(*_*)

ハムやらアイス、本当に美味しそう!
こんなボリュームのものを毎日取っているから、あちらの皆さんは立派な体型なんですね^ - ^
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-10-01 09:07:55
お外の風に当たって、秋を満喫してるマルゴー様、
さすが風流を解するお方ですね
料理、どれもワインにぴったりでおいしそう~
タッパーがあれば、家にお持ち帰りしたいところですね
返信する
秋の夜長 (cornet888)
2013-10-01 10:37:46
マルゴーくんも秋の心地よさを満喫しているんでしょうね
マルゴー城も素敵ですが
欧州の田舎の佇まいもやはり素敵ですね
こんなところでのんびり大好きなにゃんこ達と
過ごしてみるひと時は格別でしょうね♪
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-10-01 10:46:44
下々の猫も風は好きですよ
でも、窓から顔をださないで鼻だけふごふごです^^;

お肉、残しちゃったの?
コース料理ってメインがかなり後に出てくるから
順序をかえてもらいたいものですよね!
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-10-01 12:04:25
旅行から戻ったら繁忙期は辛いね~
無理しないでね~

ルーシェも自然の風、好きですよ~
でも今は私が寒いから滅多に窓あけないけど(^^;

イタリアにもカマキリが~
日本と同じ種類かしら?(笑)
返信する
Unknown (さとみ)
2013-10-01 12:05:42
あれ???気のせい???
なんかマルゴー様・・・BIGになってません???
元々BIGデスがさらに???写真映りかしら???

美味しそうなお料理が~!!!食べた~ぃ!!!
返信する
Unknown (さっちゃん)
2013-10-01 13:53:35
お仕事お疲れ様です。
マルゴーちゃん、都会にいても城下のお寺から
虫の音が聞こえてくるのですね。

ワイナリーのお料理、とっても美味しそう~
イタリアで食べた生ハムとメロンの味が忘れられません。
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-10-01 14:07:48
イタリアの食事は美味しいけど、
日本人には、量が多すぎる・・・
と、ウワサには聞いてましたが、ホンマですな(汗)
返信する
Unknown (usainu)
2013-10-01 14:49:44
マルゴー様はそのお部屋にたたずんでるだけで
絵になるからいいなあ~

それにしてもなんちゅう美味しそうなお料理だ~!
ほんとは2回に分けてじっくり味わいたいですね^^;
増量必須の旅?気にしな~い
返信する

コメントを投稿