まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

天気予報 & 中世の街・チヴィダーレ

2013-09-30 00:42:33 | おでかけ

今日は暑かった~
汗だくで帰宅後、ちょっとエアコンをONにすると・・・

さっそくマルゴーが噴き出し口直下の天守閣(俗称:食器棚の上)に飛び上がり、

洗顔タイムに突入

ニャンコが耳の後ろを洗うと雨が降る、なんていう言い伝えがあるが、

うちのマルゴーはいつも、耳の後ろまでキチンと洗うので、天気予報としては期待できない

その後、CAT.は対岸のカウンターに座り、天守閣ダイブ待ち

だいぶ焦らされたが、、、

キターッ

空中浮遊の瞬間を狙っているのだが、これがなかなか上手くいかない

それでも、着地すると、

鼻ポチしに来てくれるマルゴーは可愛い

(と言いながら、鼻ポチの瞬間が撮れていないし

 

おまけ。
イタリア旅行記、まだまだまだまだ続きます。
ワイナリーを2軒訪問した後は、中世の面影の残る街・チヴィダーレをお散歩。

橋から見た風景。

ジュリアス・シーザーに遡る歴史を持つこの街は、世界遺産にも登録された観光地となっている。
こじんまりとした街は、石畳の細い路地や古い石造りの建物が沢山で、とても素敵。

ヨーロッパの街って窓辺がとってもお洒落

高い塀の上に、ふわふわなイタリアン・キャットを発見

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきたろう)
2013-09-30 12:44:04
まるごーちゃん
はなぽちしたい~
鼻鼻ぽちは小梅がしているみたいです
イタリアンキャットちゃんかわいい~
建物や風景にも似合ってますね~
返信する
Unknown (さっちゃん)
2013-09-30 12:57:13
マルゴーちゃん、エアコンが入ったら天守閣に
すぐ行くなんてさすがです。
外国の花のあふれる窓辺にあこがれて
一時育ていましたが、挫折して今はプランターだけに
なってます(汗)
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-09-30 14:33:18
そうなんです、ウチの場合、虹の橋のレン君が、
きっちりと耳の後ろまで洗う猫だったので・・・
天気予報には、まったく、なりませんでした(笑)
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-09-30 17:41:47
マルゴーちゃん、相変わらず身軽だなぁ~(笑)

ヨーロッパの町並み、憧れです。
観光地行かなくても歩くだけで楽しいよね。

私も窓辺に花台を設置出来るようにすれば良かったと
今更ながらに後悔してるの~
返信する
Unknown (まちゃこ)
2013-09-30 17:55:00
今日もバタバタのため、応援読み&ポチにて
失礼させてくださいませ(-_-;)
すみません~(´・ω・`)
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-09-30 19:03:58
やっぱりマルゴー様のジャンプはダイナミックですね~
そして着地も華麗に決まってますね
イタリアのオシャレな街並みにいると、ニャンコまでオシャレに見えますね
返信する
Unknown (ユトリロ)
2013-09-30 20:07:19
エアコンをONにすると・・
え? マルゴーちゃんはエアコンの風に向かって
顔洗いですかね。

イタリアのお写真
薄ら曇がかった街並に
美味しそうなワイン
たまらないですね~~~~~~><

行ったことはないですけどね(今後も行けるかどうか
楽しませていただいてますよー
返信する
Unknown (冬ごもり)
2013-10-01 00:42:35
イタリアンキャットもマルちゃんに負けず劣らず、素敵ですね。
この街並みを歩いてみたい^ ^
返信する
はなぽち☆ (ふわつま)
2013-10-01 19:31:11
はなぽちかわいい~^^

うちの子もやりますが、
「はなぽち」というとは知りませんでした☆

マルゴーちゃんはすごいダイナミックなジャンプを
するんですね!
返信する

コメントを投稿