まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

発光性ウニゴー?!

2014-08-24 02:10:22 | シャルトリュー

ねえ、ポチちゃん、ちょっと聞いてにゃ

みにゃさんから、週末は大人しくしていろって言われたのに、

CAT.ったら、発光性ウニゴーを見に行くって張り切っていますにゃ

ウニゴーならお城にもいっぱいいるのに、

ヘンなCAT.ですにゃ

またひっくり返っても知りませんにゃっ

えーっ、そんな事をおっしゃらずに・・・

だって、発光性ウニゴーについて、ちゃんと調査するのが下僕の役割なのです

ということで、朝から天気予報を気にしつつ出掛けた先は、、、

多摩川の川辺

この花火ウニゴー大会は世田谷区と川崎市がそれぞれ、多摩川を挟んで同時に開催している。

それで、世田谷区の会場である二子玉川付近は大混雑なので、
川崎市の会場の近くで穴場と言われているスポットへ行ってみた。

手前が川崎の花火、奥が世田谷の花火。

スマイリーの花火も出たのだが、どうもライオンみたいに撮れてしまったのはサファリ中毒の為だろうか

今年は東京湾の花火ウニゴー大会が中止となり不完全燃焼だったので、これで心置きなく夏を終えられる

発光性ウニゴーの正体がよくわかりましたにゃ

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-08-24 05:14:43
花火 とっても綺麗ですねぇ♪
今年は。。。今年も花火見物行っていないから
皆さんのブログで拝見させて貰っているだけです
世田谷区と川崎市の花火一緒に上がれば
賑やかな花火大会ですね
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-08-24 08:45:10
調査お疲れさまでした!
綺麗ですねぇ~。
夏の終わりの風物詩。
楽しませていただきました(^o^)
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-08-24 10:29:05
今年はチケットまで買って、花火大会楽しみにしてましたが、
こちらも中止になってしまいました
でもCAT.さんの写真で楽しませていただきました~
マルゴー様のミステリーサークル満開のひらきにも、思わず「たまや~」って言いたくなりますね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2014-08-24 11:53:54
発光性ウニゴー、水族館にいるのかと思ったら
空にいたんですね(笑)
とってもきれいです。最近の花火は色々な形が
あって撮るタイミングが難しいです。

短い夏休みで今年も韓国に行ってました。
お時間があれば覗いて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/bellesachi
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-08-24 12:32:30
発光性ウニゴーって花火だったのね~(笑)
私も昨日、花火行って来たよ~\(^^)/
別の場所だけどね、
返信する
Unknown (Anne)
2014-08-24 12:41:05
綺麗ですね♪
確か、テレビで紹介されてたのかな?
川崎市も経費負担して!って( ̄▽ ̄;)

花火は他の地域からだって見えちゃうもんね(笑)
花火の季節もそろそろ終わりですね(〃´o`)=3
返信する
ステキ~!! (いとうとしこ)
2014-08-24 13:40:30
わ~凄い、凄い!!
花火って、改めて「お花」ですねぇ~夏の夜空に大輪の花!あ・ライオンさんもいましたね(笑)。
素敵なお写真、ありがとうございます!これで私も心おきなく夏を終える事が・・ってまだまだ暑いし!(←道産子)。
CAT様、今日はゆっくりなさってくださいよ~(笑)
返信する
Unknown (ふゆ)
2014-08-24 14:01:02
発光性ウニゴーとは、花火だったのですねんw

花火の写真、とっても綺麗です。
花火も撮るの難しいですよね。。
でも、スマイリーはじめ、綺麗に撮れてますにゃあ☆

今年は花火大会には行かなかったので、
楽しませていただきました(*´艸`*)
返信する
Unknown (barusa39)
2014-08-24 16:25:46
新しいウニゴーが発売か?って
思っちゃいましたよ^^
花火だtったんですね~
綺麗っす~^^
返信する
Unknown (Gavi)
2014-08-24 16:55:01
うふっ CAT.おねえちゃん、発光性ウニゴー、これはじゃれじゃれはできないものなんですね!
おっきくってきれいなのにゃあ!
Margauxちゃん、帰ってきたら、本物ウニゴーであそんで もらうにゃ!
返信する

コメントを投稿