きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

背中が痛くてたまらん

2016-04-26 16:50:37 | 病・病院

彼此一ヶ月位前から背中が異常に痛くてジッとしていられない

家にあった中山式快癒器で背中のツボをゴリゴリ・・・・

すんごい痛いんだけど これやってから背筋ストレッチした後は少し楽になる

 

先日、持病の通院日でしたので 担当医に背中の痛みを訴えたのですが

(背中の痛み・・・内臓に何かしらの病が隠れていなかと気になって)

私の担当医はリウマチ専門医

そしたら「僕は骨と関節以外の事は専門外ですので、筋肉の場合、整形に行って下さい」

リウマチ科って 内科関係でもあるのかとばかり思ってたけど ・・・あらま~(絶句)

取りあえず 筋肉緩和剤と湿布を処方してもらい 様子を見る事に

筋肉が硬くなってきている(年齢のせいで)のかもしれないのでストレッチもして下さいとさ

膝の痛みといい、背筋の痛みといい ・・・全て歳のせいと言われるのは 切ないわ まだ50なんですけどぉ~

 

膝の痛みは グル◆ミンを朝晩服用してたら かなりやわらぎました

背筋は 筋肉緩和剤 少し効いてるみたいです ・・・ストレッチもしてま~す(笑)

因みに 今回リウマチの薬の量が増えました 

 

でも・・・今のお医者さんって 専門とか言って随分細分化されているのね~ 良いの悪いの?頼れるの頼れないの?

責任問題になったら困るから 適当な事言えないのは分かるけど・・・

ただ一つ言えるのは 専門外とか言ってるお医者さんらは 離島とかド田舎の診療所とかには行けないねぇ~?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い事謳ってる裏の事情 | トップ | 留萌駅~増毛駅間 駅舎巡り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2016-04-27 13:21:31
メイさんの記事を読んで母の事を思い出しました。
母もリウマチ科のほかに、内科と整形外科で診て頂いていました。
いま家庭医の普及が言われているのだから、すぐに他科に回すのではなく、少しはそこで診てもらいたいですよね。
あっちで待たされ、こっちで待たされ、具合が悪くて病院へ行っているのに更に悪くなりそうです。
返信する
うららさんへ (メイ)
2016-04-28 16:16:58
リウマチのせいで骨の手術になると外科に行くんでしょうね
そしたら担当は外科の医師?リウマチの医師?
なんだか・・・数年したら私も彼方此方の科を廻っていそうな気がする
そしたらまる一日病院に滞在する事になるんでないべか
気が重くなってきました
本当に、彼方此方廻される身も考えて欲しいですよね


今の担当医の先生・・・私にとってはその病院では3人目の担当医
最初の先生は紹介されて・・・とても優しい先生でした
2番目の先生・・・自分本位な先生で嫌いでした
今の先生・・・上記の先生方よりとても若いです
よく分からない(笑)感情が読めません
口数少なく無表情に近く 今時の医師ってこんな感じ?
返信する

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事